雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【フルーツ酢】ラズベリー酢の作り方|簡単レシピ

美容や健康にいいお酢。 フルーツ酢にして水や炭酸水に入れると、フレーバーウォーターの様にとっても美味しくいただけるのでおすすめです。 今までレモン酢・イチゴ酢を作りました。 今回はラズベリー酢に挑戦です! 【フルーツ酢】ラズベリー酢の作り方|…

とうもろこしご飯(炊き込みご飯)の作り方|簡単レシピ

先日6本1ドル(≒100円)で購入したスウィートコーンを使って、 久しぶりにとうもろこしの炊き込みご飯を作りました(^^) とうもろこしご飯(炊き込みご飯)の作り方|簡単レシピ 詳しい作り方は過去記事をどうぞ。 前作ったときは3合のお米に対してとうもろこ…

アメリカ・サンディエゴ子連れ観光・お散歩はリトルイタリーがおすすめ!

先日、友達家族と一緒にカリフォルニア州サンディエゴ市のリトルイタリーへ行きました。 リトルイタリーは美味しいレストランやオシャレなカフェ、子供も楽しめるウォーターパークやプレイグラウンドもあり、大人はもちろん子供も楽しめるサンディエゴのおす…

【産後ダイエット】アメリカごはん #4 Aug. '18

アメリカ人の旦那さま・2018年4月生まれの姫・アメリカ人の義父とカリフォルニアで暮らしている我が家の毎日の食卓をご紹介♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) 以前は一日一食をしていたのですが、現在授乳中なのでお休み中です。(*朝食はコーヒー…

アメリカ南部名物フライドオクラの作り方簡単レシピ

先日久しぶりにオクラを購入したので、アメリカ南部の定番料理「フライドオクラ」を作りました! アメリカ南部名物フライドオクラの作り方簡単レシピ 材料 オクラ ☆小麦粉 ☆コーンミール(細かめのパン粉で代用可) ☆ベーキングパウダー 少々 ★牛乳 オクラに…

アメリカの100均の冷凍食品が美味しい!

先日、Dollar Tree(アメリカの100均)でハロウィングッズを購入したついでに、 冷凍食品も購入しましたのでご紹介します。 アメリカの100均の冷凍食品が美味しい! 購入したのはこちらの4点。 まずは前回買って激うまだったスティックタイプのフレンチトー…

ハロウィングッズ(消えモノ)を購入

昨日Dollar Tree(アメリカの100均)に行きました。 すると店内はすでにハロウィンムード✧*. ということでハロウィングッズを購入したのでご紹介します(^^) ハロウィングッズ(消えモノ)を購入 お店のドアを開けると早速ハロウィングッズがズラリ。 これ全…

簡単!ズッキーニのピクルスの作り方|レシピ

アメリカではズッキーニがお安く購入できるので、(*いつも1kg100円ぐらいで購入してます*)大体いつも冷蔵庫に常備しています。 たまにズッキーニの存在を忘れてしまい、傷んで捨てることも… ということでズッキーニを無駄にしないように、ピクルスにして…

メイソンジャーの蓋が錆びる…プラスチック製のものを購入

密閉度が高く、真空保存もできるメイソンジャー。 ジャムやピクルスなどの長期保存にはもちろん、高い密閉度のお陰でジャーサラダを作り置きしても野菜がシャキシャキ。 オシャレなだけじゃなく、とても使い勝手が良く本当に便利です。 ただ、長期間使ってい…

アメリカの激安洋服店でベビー水着を購入。赤ちゃん初めての海へ♡

先日、急遽ビーチへ行くことになったので、前日に姫の水着を買いに行きました。 近所の個人経営の?激安洋服店なので、とってもお得にお買い物できました~\(^^)/ アメリカの激安洋服店でベビー水着を購入。赤ちゃん初めての海へ♡ こちらが購入したベビー…

【産後ダイエット】アメリカごはん #3 Aug. '18

アメリカ人の旦那さま・2018年4月生まれの姫・アメリカ人の義父とカリフォルニアで暮らしている我が家の毎日の食卓をご紹介♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) 以前は一日一食をしていたのですが、現在授乳中なのでお休み中です。(*朝食はコーヒー…

着圧ソックスの履き方!楽々履けるベノサンローリー

PR

妊娠後期に足がむくみ、病院で教えてもらった対処法を試してみましたが、それほど効果がなく… 産後2~3週間で自然に治りましたが、むくんでるときは歩くのもツラく、お腹が大きい妊婦さんを見るとついつい足をチェックしてしまう私です(笑) 先日、足のむくみ…

アメリカの激安スーパーFood 4 Lessでセール食材を中心にお買い物

毎週広告が入ってくるので気になっていたアメリカの激安スーパーFood 4 Lessに初めて行きました! セール品を中心に食材を購入しましたのでご紹介します(^^) アメリカの激安スーパーFood 4 Lessでセール食材を中心にお買い物 スイートコーン。6本で1ドル(≒1…

私のアメリカのおすすめレストラン

先日久しぶりに私のお気に入りのレストラン、The Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー)に行きました。 以前のレポはこちら 今回も前菜にステーキにもちろんチーズケーキも♡美味しかったです♡♡ チーズケーキファクトリーとは The Cheesecake Facto…

子供服のクローゼット収納方法

もうすぐ4ヶ月になる姫。 洋服は全てクローゼットに掛ける収納を採用しています。 先日収納グッズを買い足したのでご紹介します。 子供服のクローゼット収納方法 こちらが先日購入した吊り下げる棚。99 cents only stores(アメリカの100均)の299ドル(≒299…

0歳~3歳までずっと使える!プール・水遊び用オムツを購入

先日Amazonで姫の水遊び用オムツを購入しました。 洗って繰り返し使えるのはもちろん、縦横調節可能なので約3~13kgまでと、大体3歳ぐらいまでずっと使えてコスパ◎! ご紹介します(^^) 0歳~3歳までずっと使える!プール・水遊び用オムツを購入 こちらが購入…

ハーフガロンのメイソンジャーを麦茶ポットに

先日ハーフガロン(≒1.9リットル)のメイソンジャーを購入しました! 紅茶やジュースを入れて楽しんでます♫ (*我が家では麦茶代わりに紅茶を飲んでいます*) ハーフガロンのメイソンジャーを麦茶ポットに こちらが購入したものです。6個入りで約20ドル(≒…

【産後ダイエット】アメリカごはん #2 Aug. '18

アメリカ人の旦那さま・2018年4月生まれの姫・アメリカ人の義父とカリフォルニアで暮らしている我が家の毎日の食卓をご紹介♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) 以前は一日一食をしていたのですが、現在授乳中なのでお休み中です。(*朝食はコーヒー…

ラ・ラ・ランドを観た感想!|レビュー

PR

先日、映画「ラ・ラ・ランド」を観ました。 すごく話題で気になっていた作品だったのですが、なかなか見る機会がなく… そしたら先日Amazonプライムビデオに追加されているのを発見! 旦那さまも出張から帰ってきたので一緒に観ました\(^^)/ ラ・ラ・ランド…

最新家電がレンタルできるレンタマ!

PR

いつか家族でスキューバダイビング旅行に行きたいです。 キレイな海で可愛いビキニを着て魚と戯れる姿を写真に収めたい! なのでスキューバダイビングに行くなら防水カメラは私の中で必須アイテムです。 でも気軽に買える金額じゃないし、奮発して買ったとし…

アメリカのなぞなぞ|How smart are you?

昨日ちょっとした書類の手続きに出掛け、待ち時間になぞなぞの紙が回ってきました。 とても面白かったのでシェアします\(^^)/ アメリカのなぞなぞ|How smart are you? A lady walks into a store and steals a $100 bill from the register without the o…

アメリカのホームパーティーの様子

昨日旦那さまが出張から帰ってきました\(^^)/ 家でささやかにウェルカムバックパーティーをするつもりが、急遽旦那さまの同僚宅にお呼ばれ。 彼も旦那さまと一緒に出張に行っていて、出張中に昇進したので、急遽ウェルカムバック&昇進おめでとうパーティ…

婚活パーティーを探すならPartiesがおすすめ!

PR

彼氏・彼女が欲しいけど、出会いがなくてなかなかできない…と悩んでる方、婚活パーティーやお見合いパーティー、街コンに出掛けてみてはいかがですか? Parties(パーティーズ)ならエリア別検索はもちろん、年代・人気職業・ハイステータスなどのこだわり検…

100均の冷凍食品で手抜きランチ|フレンチトースト

先日Dollar Tree(アメリカの100均)で見付けたスティックタイプのフレンチトースト。 手抜きしたいときのランチによさそうだな~と思い購入しました(^^) 100均の冷凍食品で手抜きランチ|フレンチトースト こちらが購入したフレンチトースト。 中身~ 作り…

【産後ダイエット】アメリカごはん #1 Aug. '18

アメリカ人の旦那さま・2018年4月生まれの姫・アメリカ人の義父とカリフォルニアで暮らしている我が家の毎日の食卓をご紹介♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) 以前は一日一食をしていたのですが、現在授乳中なのでお休み中です。(*朝食はコーヒー…

簡単!手作りラズベリージャムの作り方|レシピ

先日99 cents only stores(アメリカの100均)でラズベリーを発見。 ジャムを作りました(^^) 簡単!手作りラズベリージャムの作り方|レシピ 材料 ラズベリー 砂糖 レモン汁 色々なレシピを見てみましたが、ラズベリーの重量に対してお砂糖の重量は1/4〜1/3…

海洋散骨とは?

PR

こちらのサイトに寄稿させていただきました 海外では一般的な「散骨」。 お墓が不要でお墓の承継のことを考える必要がない、それにまつわる費用もかからないなどの理由から日本でもじわじわと増えてきています。 今回はその中でも人気の「海洋散骨」について…

アメリカのディスカウントショップで激安の洋服を購入

よく行く99 cents only stores(アメリカの100均)の隣にある洋服のディスカウントショップ。 新品の洋服やファッション雑貨がスリフトストア(リサイクルショップ)並みに安くてちょこちょこ覗いています。 今まで購入したことはなかったのですが、昨日つい…

遊びながら学べる!アメリカの100均で知育玩具を購入

昨日Dollar Tree(アメリカの100均)に行って、アメリカ地図と世界地図の知育玩具を購入しました。 うちの姫はまだ3ヶ月なので気が早いですが(笑) ご紹介します(^^) 遊びながら学べる!アメリカの100均で知育玩具を購入 こちらがアメリカ地図です。 州都や…

メイソンジャーをミルクボトルとして使う方法

我が家では牛乳は買わずオートミールでオーツミルクを手作りしています。(*オーツミルクは栄養満点&1リットルあたり約30円でコスパも◎!おすすめです*) 先日99 cents only stores(アメリカの100均)で買った可愛いミルクボトルに入れて楽しんでたので…


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ