雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】空室リスク以上に考慮したい、税金の話し

一戸建てやマンションを購入して家賃収入で夢の不労所得! 誰もが一度は不動産投資に憧れるのではないでしょうか。 もちろん私も憧れていました(過去形)!遠い目 が、ご紹介するコミックエッセイを読んで、これは余裕資金が潤沢にある人じゃないとかなり難…

家にネズミがでた囧

家でネズミ(以下N)を見ました囧 日本でNを見たことあるのはほんの数回。しかも屋外のみ。 今回は人生初の屋内。しかも自宅。 &旦那さまは出張中のため、異国の地・アメリカで一人暮らし状態。 人生であまりNと縁がなかった私ですが、漫画「サバイバル…

ダメになる部屋着?人型フリース着る毛布レビュー!

我が家は転勤族で東北〜九州まで住んだことがあり、今はアメリカのカリフォルニア在住です。 東北に住んでいたとき、防寒対策・暖房費節約のために購入したここのような人型着る毛布。 人型シェラフ?人型寝袋? とってもオススメなのでご紹介したいと思いま…

簡単なのに本格的なアクセス解析ができる!juicerを活用して収益性の高いブログに改善しよう!

ブログで交流させていただいてる、 Rinさん(id:simple-kurashi) 、yamoさん(id:yamo1925)、あきさん(id:akisan01) が次々に記事にされていて気になっていた話題の「juicer」 ようやく私も試してみました(^^)

【アメリカ大統領選挙】アメリカ人の旦那に誰に投票するか聞いてみた!&私の予想!

私の旦那さまはアメリカ人。 旦那さまとは日本で出会い日本で結婚後、今年の春にカリフォルニアに引っ越してきました。 アメリカ人と結婚してアメリカ在住でも、日本人の私は選挙権がありません。 アメリカ・日本ではもちろん、世界中が注目している今回のア…

【スーサイド・スクワッド】ジョーカーの恋人の名前がクイーンじゃなくてクインだった件【Suicide Squad】

アメコミの悪役たちがヒーローとなって活躍する映画「Suicede Squad」 公開されてすぐ旦那さまと映画館に観に行きました! アメコミに詳しくない私でも知っている超有名な悪役ばっかりですごく楽しめる映画でした! その中でもやっぱり印象に残るのは「Bat M…

【🇺🇸Weekly★アメリカごはんレコーディングダイエット!】#4 Oct. '16

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をご紹介♡in カリフォルニア :D! アメリカの高カロリーな食事で太らないよう日々気を付けています!具体的には、 ✔︎毎朝体重を計る ✔︎炭水化物を控える ✔︎炭水化物はできるだけ玄米や全粒粉のもの使用…

マルチway∞!マジックスカート購入レポート!

何通りものスタイルが楽しめるマジックスカート。 数年前にテレビ番組で紹介されて日本でも大注目されたそうです。 アレンジ次第でスカートとしてはもちろん、羽織・トップス・ワンピースにもなる優れもの! しかもリバーシブル! ずっと欲しいな〜と思って…

100均のソファーの滑り止めが優秀な件

日本の100均はアイテム豊富でクオリティ高くて本当に便利! 今回は日本から持ってきてよかったなぁと思う100均グッズの1つをご紹介したいと思います(^^) ▼ソファーがズレなくなる、ソファーの滑り止めです

10個だけのアイテムで一泊二日の旅へ!

「もしも10個だけのアイテムで旅行に行くとしたら?」 というyamoさん(id:yamo1925)とあきさん(id:akisan01)の記事に便乗してみました(^^) 季節は春〜秋。観光目的でホテルに1泊する、という設定です(^^)

マイル⇔キロメートルをざっくり換算!超簡単ズボラ暗算方法をご紹介

アメリカの一般的な距離の単位はマイル。 車のスピードメーターや速度制限などの道路標識ももちろんマイルなので、日常生活で毎日のように目にします。 1マイルは約1.6kmなので、○マイル×1.6をすればkmに換算できるのは知っているのですが、暗算が苦手な私に…

ミニマリスト的レシピ管理方法

何度作っても材料や調味料の量などついつい忘れてしまいますよね。人間だもの。 クックパットなどで作ってみて気に入ったレシピは、お気に入りに入れたり、自分のブログにアップして保管していますが、 お料理中にスマホを触るのは、スマホが汚れたり水に濡…

主婦ブロガーの1週間の家事スケジュール!土日は家事をお休みしてます(^^)

私は主婦ブロガーです。 ブロガーといえるほどブログで稼いでませんが、1日に何時間もブログに費やす自称在宅ワーカー。 土日休みの旦那さまに合わせて、月〜金に自宅で仕事・家事をこなして土日は休めるように、1週間の家事のスケジュールをたてています。 …

【🇺🇸Weekly★アメリカごはんレコーディングダイエット!】#3 Oct. '16

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をご紹介♡in カリフォルニア :D! アメリカの高カロリーな食事で太らないよう日々気を付けています!具体的には、 ✔︎毎朝体重を計る ✔︎炭水化物を控える ✔︎炭水化物はできるだけ玄米や全粒粉のもの使用…

【超簡単レシピ】アメリカ南部名物!スウィートティーの黄金比率

私が好きなアメリカの飲み物はスウィートティー。 ファーストフード店やレストランなどでは、いつもスウィートティーを頼んでしまいます(^^) ただの甘い紅茶なんですけど、超甘々で癒されるんです♡ スウィートティーは実はアメリカ南部の名物。 南部の人たち…

【湯シャン】手持ちのヘアブラシ3本をご紹介

湯シャンを始めてから、ちょっとお高い良いヘアブラシで毎日丁寧にブラッシングしています!面倒くさくて丁寧じゃないときもありますが… ラッキーなことにお高いブラシ2本はいただきもの♡ ありがたく使わせてもらってます(^^) 今回は、用途別に使い分けてる3…

アメリカの肉安すぎワロタwウォルマートの肉の値段をグラム当たりで計算してみた!

アメリカで安いなぁと思うのはビール・ガソリン・ケーキやアイスクリーム、そしてお肉! しかもお肉は普通に美味しい! 今後TPPでアメリカのお肉が日本に安価に輸入されるようになったら、消費者はうれしい反面、酪農家は何か強みがないとキビしいだろうなぁ…

【DIY】テーブル裏をリモコン収納スペースとして活用する超簡単DIY!

どうにかしたいといつもモヤモヤしていたリビングのリモコン収納。 我が家のリビングのリモコンは、 TV・スピーカー、ワイヤレスキーボード・マウス の4つです。 いつもテーブルの上に置いていましたが、テーブルを拭くときにいちいちどかすのが面倒。 グー…

【簡単レシピ】みきママのレンジで作るお好み焼きの作り方

▼先日、私のレシピがメディアに掲載されました! ▼このサイトの別の記事で紹介されていたレシピ 「おうち料理研究家のみきママが考案した、レンジで作るお好み焼き」 作ってみたのでご紹介します(^^) 生地は卵3個だけ! 小麦粉を使わないのでとってもヘルシ…

ひんやり長持ち!ペットボトル・水筒の使い方

10月ももうすぐ半ば。 カリフォルニアもすっかり秋模様です(^^) でもまだお昼は少し暑かったりします。 数日前、旦那さまのNewおもちゃのハーレーでツーリングに行った時も暑かったです。 バイクに乗るときはヘルメット(フルフェイス)&革ジャン・長ズボン…

【🇺🇸Weekly★アメリカごはんレコーディングダイエット!】#2 Oct. '16

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をご紹介♡in カリフォルニア :D! アメリカの高カロリーな食事で太らないよう日々気を付けています!具体的には、 ✔︎毎朝体重を計る ✔︎炭水化物を控える ✔︎炭水化物をいただくときは、できるだけ玄米や…

改ズボラネイル!超簡単セルフジェルネイル&簡単にオフする方法を仕組み化!

▼先日ご紹介したこちらの記事 除光液いらずでペロっと剥がせて気持ちいいのですが、お湯に弱く家事をしたりやお風呂に入るとすぐに剥がれてしまいます。 「ネイルは落とすのが面倒。塗る作業は女子力高くてちょっと楽しい。」 と思っていましたが、さすがに2…

100均の毛玉取り器で毛玉ケア

▼渡米前にセールで1,500円ぐらいで購入したユニクロの黒のルームパンツ スソがストレートなので部屋着やスポーツウェアっぽくないのがお気に入り。 部屋着としてではなく、外出時のリラックスウェアとして愛用してます。 飛行機やバス・車で長時間移動する時…

【湯シャン】獣毛ブラシのお手入れ方法

湯シャンに欠かせない獣毛ブラシ。 獣毛ブラシは驚くほど髪の毛の汚れ(皮脂汚れ・ほこり・フケなど)をとってくれるので、ブラシに付いた汚れを定期的にお掃除しなければなりません。 水に弱いので水やお湯で洗うのはNG。 (濡れた髪の毛をブラッシングする…

キャリーケースを3つ所有している私のキャリーケース収納法

私は、大・中・小、3つのキャリーケースを持っています。 海外在住なので、日本に長期で帰国するときは大きいのを使いたいし、アメリカ国内に旅行に行く時は中〜小を使いたいです。 なので私にとって3つのキャリーケースは必須アイテム。 3つもあればかさば…

手巻き寿司感覚!おしゃれなタコスパーティーを楽しもう♪ホームパーティーにも最適!

トルティーヤにお好きな具材を巻くだけ!手巻き寿司感覚で楽しめるおしゃれなタコスパーティー。 色とりどりの具材を準備すれば見た目も華やでホームパーティーにぴったり! タコスはお野菜たっぷりでヘルシーなので、女子会にも最適です(^^) 私は旦那さまが…

【🇺🇸Weekly★アメリカごはんレコーディングダイエット!】#1 Oct. '16

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をご紹介♡in カリフォルニア :D! アメリカの高カロリーな食事で太らないよう日々気を付けています!具体的には、 ✔︎毎朝体重を計る ✔︎炭水化物を控える ✔︎炭水化物をいただくときは、できるだけ玄米や…

おすすめレコーディングダイエットアプリをご紹介!

今年の春に渡米して、アメリカの高カロリーな食事で太らないようにレコーディングダイエットをはじめました。 ブログに週1回、体重と食事の記録を公開しているのですが、先日レコーディングダイエットのアプリを見付けました。 3週間ほど使ってみたところ、…

Panda Expressが日本進出!おすすめメニューなどをご紹介します!

アメリカでナンバー1番の店舗数を誇るチャイニーズファーストフード店の「Panda Express」が2016年内に日本に上陸するそうです! Panda Expressは1983年に米カリフォルニア州で開業して以来、アメリカはもちろん、カナダ・メキシコ・ドバイ・韓国、などなど…

【超簡単レシピ】チキンのコーラ煮【スロークッカー・クロックポット】

前に友達がコーラで煮たポークやチキンを何度かご馳走になったことがあります。 「コーラ煮」って初めて聞いたときはビックリしたけど、簡単で美味しいので、すっかりコーラ煮のファンになりました! それに最近は「コーラ煮」で検索するといっぱいレシピが…


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ