雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遠く離れている家族や友人にスマホでスマートにプレゼントを送ろう!LINEギフトまとめ

転勤族の我が家。日本では東北~九州に住んだことがあり、現在はアメリカ在住です。 結婚してからは遠くに住んでいる家族や友人とは会う機会が少なくなりましたが、LINEやSNSなどで気軽に近況を見れて連絡もとれるので、遠いけど近くにいるような感じがして…

家庭菜園はじめました!

週末、ディスカウントストアのWalmartでミニトマトとハーブを購入しました! 今まで何度かベランダ菜園したことはあるのですが、いつも続かず・・・ 以前は一人暮らしの小さなアパートでモノが溢れ、物事を習慣化するのが苦手でした。 自分の部屋の掃除もろ…

【🇺🇸Weekly★アメリカごはんレコーディングダイエット!】#4 June '16

アメリカ人の旦那さまとカリフォルニアで2人暮らし中♡そんな我が家の毎日のご飯をご紹介! 基本的にランチは1人で、ディナーは旦那さまと2人でいただいてます(^^) ★朝ご飯はコチラ↓ 【ミニマリストの朝ご飯】毎日の朝ごはんをワンパターン化してもう迷わない…

【毎月の書籍代】月にいくらぐらい本代に使ってる?【2016年5月】

読書が好きで毎日30分~1時間読書しています。 Kindleの日替わりセールや月替わりセールで少しでも気になったら買っています。 本にかける月の予算は特に決めてません。 本を買うのにはいくらでもお金をかけていいと思っているからです! (現実問題月5万と…

ヒトカラよりイエカラ♪スマホ用のカラオケマイクを買ったらカラオケに行くのを断捨離できた話し

私はカラオケが大好きでよく行っていました。でもアメリカ在住の今、「カラオケ=バーでオープンマイク」。うーん、たまにはそれでもいいけどもっと気軽にカラオケしたい! アメリカに移住することは前々から分かっていたことなので、大好きなカラオケに気軽…

【Part3】家庭用プリンターで写真をスキャンしてデータ化!自宅で写真を断捨離する方法【データの保存方法編】

前回、前々回の記事で写真をデータ化する手順をご紹介しました。 今回はデータ化した写真を 無料でしかも容量無制限で保存できるサービス「Googleフォト」 を使って管理する方法をご紹介したいと思います。 photos.google.com

【Part2】家庭用プリンターで写真をスキャンしてデータ化!自宅で写真を断捨離する方法【トリミング編】

前回に続き、写真のデータ化の手順のご紹介です。 Part1ではデータ化したい写真をスキャンしました。 今回はスキャンした写真をトリミングして整える方法のご紹介です。 イメージ スキャン直後は余白も一緒にスキャンされているこの写真ファイルを、 余白を…

【Part1】家庭用プリンターで写真をスキャンしてデータ化!自宅で写真を断捨離する方法【スキャン編】

私はすでに写真は全部デジタル化して断捨離済みです。 が、先日写真をいただく機会があり、久しぶりに写真のデータ化をしたので、手順などをご紹介したいと思います! いただいた(買った)写真とは、この春退職した会社での新年会の写真。 プロのカメラマンが…

【🇺🇸Weekly★アメリカごはんレコーディングダイエット!】#3 June '16

アメリカ人の旦那さまとカリフォルニアで2人暮らし中♡そんな我が家の毎日のご飯をご紹介! 基本的にランチは1人で、ディナーは旦那さまと2人でいただいてます(^^) ★朝ご飯はコチラ↓ 【ミニマリストの朝ご飯】毎日の朝ごはんをワンパターン化してもう迷わない…

飲みきれず残してしまったビールを復活させてまた美味しく飲む方法!気が抜けたビールを捨てずに有効活用!

前回、前々回に続き 「気が抜けたビールを捨てずに有効活用シリーズ(?)」 のPart3です(^^)前回、前々回はお料理のレシピでした 今回は気が抜けたビールを再びビールとして美味しくいただくというライフハックをご紹介します!

【簡単レシピ】野菜のビール漬け|気が抜けたビールを捨てずに有効活用!

前回に続き 「気が抜けたビールを捨てずに有効活用シリーズ(?)」 のPart2です(^^)前回の記事はこちら 今回ご紹介するは野菜のビール漬け。 以前ご紹介した甘酸っぱい野菜のピクルスとは違って、酸味が少なく(ビールなのに)和風な味わいで海外在住の私は食べ…

【レシピ】簡単!アサリのビール蒸し(酒蒸し)気が抜けたビールを捨てずに有効活用!

酒蒸し=料理酒または日本酒じゃないといけないと思い込んでいた私。 ビールでも美味しくできることを知って以来、ビールを使うことが多くなりました。 理由は、 現在海外在住なので料理酒があまり売ってないしあっても高い 飲み残しの気が抜けたビールでもOK…

手放す洋服を最後に着用して断捨離!洋服を減らせて洗濯も減らせて一石二鳥(^^)

旦那さまが約2週間の出張から帰ってきました♡! 出張が多い彼。彼がいない時の楽しみの1つは断捨離です!笑彼は典型的なアメリカ人マキシマリストで物を捨てられない人。 私が「これ捨てていい?」と聞いても大抵(私のモノであっても)「NO!」と言うので、い…

【書評】バイリンガルニュースMamiの文字おしゃべり【レビュー】

日本語と英語でニュースを紹介する、Podcast総合ランキング1位の無料英会話番組「バイリンガルニュース」。 英語学習のために前から聞いているお気に入りポッドキャストです。MCのマイケルとマミ(二人ともバイリンガル)が選ぶニューストピックは科学や宇宙…

【レシピ】超簡単!野菜のピクルス(洋風お漬物)

暑い夏にサッパリ食べたい!超簡単に作れる甘酸っぱい野菜のピクルスをご紹介します。 食前に食べて食欲増進に、ヘルシーなお酒のおつまみとして、いただきものの大量の野菜の中期保存に、などなど是非お試しください(^^)

パラコードブレスレットの作り方!マッドマックスで人気のサバイバルブレスレットの編み方を画像付きで分かりやすくご紹介!

先日ご紹介した記事 アウトドア好きの方や防災意識が高い方、そしてミニマリストの方たち(ミニマリストとサバイバルは何か通じるものがあると思う)にたくさん読まれたようです! ありがとうございます(^^) そこで今回はブレスレットの作り方をご紹介。 映…

【🇺🇸Weekly★アメリカごはん&体重公開‼︎】#2 June '16

アメリカ人の旦那さまとカリフォルニアで2人暮らし中❤️そんな我が家の毎日のランチとディナーをご紹介 基本的にランチは1人、ディナーは旦那さまと2人でいただいてます(^^)アメリカの高カロリーな食事で太らないよう日々気を付けています!具体的には、 ●毎…

【EDC】女性ミニマリストの私が肌身離さず身につけているモノ【Everyday Carry】

EDCとはEveryday Carryの略で、毎日持ち歩くモノのこと。欧米では一般的な言葉のようでEDCでググると、持ち物を紹介するサイトやYouTube動画がいっぱいでてきます。 日本でも、タイトルにEDCとつけて持ち物を紹介するサイトをちらほらと見るようになりました…

【レシピ】超簡単!アボカドペーストで作る、濃厚アボカドパスタ【アボカドで手作りパスタソース】

先日のアボカドの記事が好評でした! やっぱりみんなアボカド好きなんだな~と改めて実感。 そんなみんな大好きアボカドで、簡単に作れるアボカドペーストをご紹介。 パスタに絡めてパスタソースとして使えます。 アボカドの濃厚な味でヤミツキになりますよ!…

アウトドアや災害時にも!パラコードでサバイバルブレスレットとキーホルダーを作りました!

DIY

パラコードとは、パラシュートに使用されるヒモで強度が高く頑丈なロープのこと。 ロープの汎用性は無限大∞で、物を束ねる・引っ張る・吊す・固定する・運搬する・芯をほぐして釣り糸や縫い糸として使う、ナイフの持ち手に巻く、などなど使い方は様々。 キャ…

【🇺🇸Weekly★アメリカごはん&体重公開‼︎】#1 June '16

アメリカ人の旦那さまとカリフォルニアで2人暮らし中❤️そんな我が家の毎日のランチとディナーをご紹介 基本的にランチは1人、ディナーは旦那さまと2人でいただいてます(^^)アメリカの高カロリーな食事で太らないよう日々気を付けています!具体的には、 ●毎…

まだ熟してない固いアボカドを超簡単に柔らかく食べごろにする方法!

先日、スーパーでアボカドが安かったので購入しました。1個69円(69セント)でした(^^) 女子ってアボカド好きですよね!私も大好きです♡ でもスーパーで売ってるのは固めのが多くて、買ったその日に食べれない。 熟れるのを待ってると、アボガドの存在を忘れて…

旅行や出張に!Tシャツ・タンクトップ・パンツの畳み方・ミニマリスト的パッキング方法!ミリタリーロール

旦那さまがまた出張に行きましたので、今日からまた2週間ほど1人暮らしです(T_T) 出張が多いうちの旦那さま。 出張の前の晩は彼の荷造りのお手伝いをするのが恒例です。 そこで今回は我が家でいつもしている、出張や旅行の時にとっても便利でミニマルなパッ…

毎月の晩酌代・お酒代を計算してみた

私は毎日晩酌します。 まずはビールを飲んでその後はジントニック。 たまにジントニックの代わりにマルガリータやカクテルなどを飲むこともありますが、基本はビールとジントニックです。アメリカは酒税の関係でビールが安くて助かります! 350mlのビールに…


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ