雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ハーフガロンのメイソンジャーを麦茶ポットに

先日ハーフガロン≒1.9リットルのメイソンジャーを購入しました!


紅茶やジュースを入れて楽しんでます♫


(*我が家では麦茶代わりに紅茶を飲んでいます*)

ハーフガロンのメイソンジャーを麦茶ポットに

こちらが購入したものです。

6個入りで約20ドル≒2,000円でした。


もっと少ないのもあったのですが、

(*1個で11ドル≒1,100円、2個で17ドル≒1,700円*)

↑これだったので6個で20ドル≒2,000円のものを選んじゃいました(汗)


早速スウィートティーを作ってみました~


蓋もついでに購入したので注ぐのも楽々です。


粉末のジュースの素でジュースも作りました~


やっぱりメイソンジャーは可愛い♡


ということで今まで使っていたこちらの二つは断捨離。

よく覚えてないけど100均でテキトーに買ったものだと思われます。


茶渋が気になっていたし、洗う時注ぎ口を外して細かい汚れを取るのがストレスだったのでスッキリしました。


メイソンジャーは可愛いだけじゃなく口が広くて洗いやすいし、ガラスだからガシガシ洗えて汚れも匂いも気にならない。


それに梅酒作りや花瓶などにも活用できて用途が広い。


100年以上続く定番品だからもし壊れてもまた買い足せる安心感も◎です(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

ミルク・紅茶・ジュースとそれらの予備をいつも冷蔵庫に入れているので、6個入りを購入してよかったです。


別売りで購入した蓋は今2つしかないので、来月もう1つ購入する予定です。


色々な用途で使えるメイソンジャー、家じゅうの容器を徐々にメイソンジャーにシフトしていきたいです(^^)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ