雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカに着いたらすぐ設定!【アメリカ放題設定方法】

アメリカ放題を利用するために渡米前にドコモからソフトバンクに乗り換えました!アメリカに行っても番号そのままで ●日本・アメリカへの固定/携帯電話への通話(発信も着信も) ●インターネットへの接続 が無料で使えるアメリカ放題。なぜ無料なのかという…

【毎月の書籍代】月にいくらぐらい本代に使ってる?【2016年3月】

読書が好きで毎日30分~1時間読書しています。 Kindleの日替わりセールや月替わりセールで少しでも気になったら買っています。 本にかける月の予算は特に決めてません。本を買うのにはいくらでもお金をかけていいと思っているからです!(現実問題月5万とか…

全英語の雑記ブログ始めました!

英語の勉強を兼ねて英語日記を始めました! カリフォルニアでの私の日常をご紹介しています。 簡単で短めの英語+楽しい写真を添えているので、英語が苦手な方でも楽しめる内容だと思います! 英語を勉強中の方、海外在住の方など、英語でコメントもらえたら…

【私物紹介】女性ミニマリスト愛用の腕時計!

スマホで時間を確認できるからと腕時計を断捨離したミニマリストの方も多いと思いますが、私は腕時計をする派です! 時計は何個か持っていましたが、断捨離して今は1つだけにしました。 クラシックなシーンにもカジュアルにも。そしてスポーツでも使えて機能…

【感想】カリフォルニアで初運転!&フリーウェイ走行時の裏技発見!

カリフォルニアに到着してすぐに車を購入しました!こっちの車は大きいしフリーウェイ(高速道路/ハイウェイ)ではみんな飛ばすし怖いです! まずは空港で借りたレンタカーでディーラーショップへ行き即購入。そして旦那さまの運転する車(新車)の助手席に…

【海外移住・海外旅行】自宅~羽田、成田~アメリカへ!出国まとめ【飛行機/バス代・成田/飛行機での時間の過ごし方・出国手続きなど】

いよいよアメリカ移住の日です!仕事の都合で旦那さまは1ヶ月ほど前から先にアメリカへ行っているので、一人で出国です!!10時間以上のフライトはマキシワンピで楽チンに♡ | ファッションコーディネートアプリ - iQON - アイコン #iQON https://t.co/Skz3zG…

【お買い物日記】しまむらで購入した2wayバッグをご紹介♪

先日、結構気に入ってた黒のバッグ(しまむら購入品)がちょっと破けたので断捨離して、しまむらで新しい2wayバッグを新調しました! 私はショルダーにもリュックにもなる2wayバッグが大好きなので、渡米前に新しいものを買おうと、週1でしまむら・アベイル…

お役所で海外転出届の手続きをしてきました!

いよいよカリフォルニアへお引っ越しするのも残すところあと数日。海外移住に伴う転出の手続きは出国予定の14日前からできるので、先日役所に行って手続きしてきました! 海外転出届の提出は法的には細かい規定がなく、役所によって対応がまちまちのよう。1…

【オークション売上】先月は136,846円でした!【2016年3月】

趣味(捨てたい病)と実益(お小遣い稼ぎ)を兼ねてヤフオクとモバオクをしています。自宅にある不要品やいただきものを出品しているので仕入れゼロです!

【私物紹介】リアルトランク1つのモノで暮らす!~洋服・シューズ&バッグ編~

アメリカへお引越のため、1ヶ月ほどホテル暮らしになります。 スーツケース1つとバックパック1つで1ヶ月過ごす。 忘れ物はないか、本当に大丈夫かなどちょっとドキドキしますが、自分のミニマリスト度を計れるような気がしてワクワクもしています。そこで今…


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ