雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



私のアメリカのおすすめレストラン

先日久しぶりに私のお気に入りのレストラン、

The Cheesecake Factoryチーズケーキファクトリーに行きました。


以前のレポはこちら


今回も前菜にステーキにもちろんチーズケーキも♡美味しかったです♡♡

チーズケーキファクトリーとは

The Cheesecake Factoryはアメリカ・カリフォルニア州に本社をおくアメリカンカジュアルダイニング。1978年創業。


人気海外ドラマThe Big bang theoryビッグバンセオリーのペニーが働いているレストランです(^^)


引用元▶The Cheesecake Factory | The Big Bang Theory Wiki | FANDOM powered by Wikia

店名はまるでケーキショップのようだが、ケーキだけではないカジュアルダイニングのお店。
全米に展開している人気チェーンで、メニューの数はなんと約200種類というから驚きだ。
オムレツ、サラダ、ピザ、ステーキとアメリカ料理がなんでもある。
とにかく量が多いので、グループでシェアするのがおすすめ。
チーズケーキは常時35種類以上あり、テイクアウトも可能。
行列ができていることも多いが、混雑を避けたいなら開店直後が狙い目。
引用元▶チーズケーキ・ファクトリー

チーズケーキファクトリーは予約が出来ないことでも有名ですので、店の前には入店待ちの人々が大量に溢れています。
引用元▶ ハワイのチーズケーキファクトリーは予約不可の行列店! そこまで美味しいのか食べてきました

私のアメリカのおすすめレストランはチーズケーキファクトリー!

店内に入るとチーズケースのショーケースがお出迎え。

テーブルに案内されるまでどれにしようかな~とワクワクしながら待てます(^^)


着席~


バーガーやパスタなどはどこの店でも食べれるし、やっぱりステーキ♡

どれにしようかな♡


ハウスメイドのパン(無料・お代わり自由)を食べながら食事を待ちます。


旦那さまセレクトの前菜~

ほうれん草とチーズのソースにチップスをディップしながらいただきます。

これすごくおいしかったです!

家でもできそうだしマネしたい!


メインディッシュ到着~

私のはCarne Asada Steak。

メキシコ風で味付けされたステーキです。


旦那さまのはHibachi Steak。

「火鉢ステーキ」と名前の通り日本風で味付けされたステーキです。


私のメキシコ風のステーキも美味しかったけど、

日本風のソースで味付けされた旦那さまのステーキ、めちゃんこ美味しかった♡!

次はこれ食べたい!!


こちらはステーキのサイドメニューのスウィートポテトフライ。

大きいので二人でシェアしても余るぐらいです。


私も旦那さまもステーキを半分も食べれず、残した分をお持ち帰りしました~

ちょっといいレストランでも当たり前のようにお持ち帰りができるアメリカの文化、大好物です♡


チーズケーキもお持ち帰りで注文しました~


チーズケーキはこんなに種類があって迷っちゃう♡

選んだのはオレオの「ドリーム・エクストリーム・チーズケーキ」。


ネーミングに惹かれました(笑)


こちらがテイクアウトで注文したオレオのチーズケーキ。


写真はイマイチだけど、味はピカイチ✧*.


次はGODIVAのチーズケーキが食べたいなぁ♬*゚

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

先述したようにバーガーやパスタはどこでも食べれるし、

ステーキハウスでステーキを食べるよりもかなりリーズナブルなので、

チーズケーキファクトリーで食事をするならステーキがおすすめです(^^)


子供用のメニューもあるので、姫が大きくなったら連れて行ってあげたいです。


ちなみに姫は食事中ずっと寝てました(笑)


渡米の際は是非チーズケーキファクトリー、チェックしてみてくださいね\(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ