雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



遊びながら学べる!アメリカの100均で知育玩具を購入

昨日Dollar Treeアメリカの100均に行って、アメリカ地図と世界地図の知育玩具を購入しました。


うちの姫はまだ3ヶ月なので気が早いですが(笑)


ご紹介します(^^)

遊びながら学べる!アメリカの100均で知育玩具を購入

こちらがアメリカ地図です。


州都やアメリカ国内の時差のラインもあり、すごく勉強になります。


私が今住んでいるカリフォルニア州の州都はロサンゼルスだと思い込んでいたのですが、

実はサクラメントだったとこの地図で改めて知ってビックリたまげているところです(笑)


私もまだまだ州の名前を覚えてないので、姫と一緒に勉強しようと思います(^^)


こちらが世界地図です。


空気を入れると地球儀に!

大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズです!

(*500mlのペットボトルと比べてみました*)


海に行くときに一緒に持って行けば、

「今ここの海にいるんだよ。じいじとばあばはここだよ。ダディは今度ここに出張に行くんだよ。」

などと教えてあげられるし、そのままゴムボールとしても遊べる!


早速姫のお部屋に飾ってみました~!

地図が大きくて見やすいです!


日本地図の都道府県のパズルとかも欲しいので帰国したら絶対買う!


遊びながら学べるのが一番ですよね(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

ググると日本の100均には日本の知育玩具がいっぱいあって(←当たり前)うらやましいです!


早く帰国して100均で爆買いしたいな(笑)


もちろんアメリカの100均にはアメリカの知育玩具がいっぱいあるので、これからどんどん買い足していきたいと思います。


またご紹介します(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ