雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オイスタータコスの作り方

お肉を使ったタコスも美味しいですが、カリフォルニアでは魚介類を使ったフィッシュタコスも大人気! その中でも一番人気はオイスタータコスです! (私調べ) オイスタータコスの作り方 作り方はとっても簡単! 牡蠣をフライにして、 トルティーヤに牡蠣フ…

【着画あり】100均の手ぬぐいde手作り短肌着。生後9日の赤ちゃんに着せてみたレビュー!

出産前に100均の手ぬぐいで手作りした短肌着。 生後9日の姫に着せてみました。 姫の着画デビューです♡✧*. 作品ご紹介 こちらが100均の手ぬぐいで作った作品たち。 作るのも簡単なのでプレゼントにもおすすめですよ(^^) 【着画あり】100均の手ぬぐいde手作り…

【孤独死】身寄りがない方が亡くなった場合、お葬儀やお墓・遺骨はどうなるの?

PR

こちらのサイトに寄稿させていただきました 親はすでに他界した兄弟のいない独身者や、子供がいないご夫婦で配偶者に先立たれたケースなど、身寄りがいない方が亡くなった場合のお葬式やお墓、遺骨の取り扱いについてまとめました。 リンク先に無言でもいい…

アメリカの100均でミルクボトルを購入

先日 99 Cents Only Store (アメリカの100均) で可愛いミルクボトルを購入しました♡ アメリカの100均でミルクボトルを購入 こちらが購入したミルクボトル。シンプルで可愛い♡ これに自家製のミルクを入れます。 今回入れたのは手作りのアーモンドミルク。 …

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#3 Apr. '18

アメリカ人の旦那さま・2018年生まれの姫・ダディ(アメリカ人の義父)と暮らす我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさん・ビートたけしさん・福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀香さんなどなど多く…

【アメリカで出産】病院の食事4日目。またステーキが出た♡

姫出産後の病院食4日目です。 アメリカの病院食はボリュームたっぷりで満足度◎! 4日目の食事も美味しかったです(^^) 【アメリカで出産】入院中の食事4日目 ブレックファスト 安定のパンケーキ♡メープルシロップの甘みとソーセージの塩加減が(^p^)(ウマー)…

【アメリカで出産】入院中の食事3日目。ステーキにパスタに…♡全て激うま\(^^)/

姫出産後の入院食3日目です。 アメリカの病院食はボリュームたっぷりで満足度◎! 3日目の食事も美味しかったです(^^) 【アメリカで出産】入院中の食事3日目 ブレックファスト フレンチトーストにマーガリンとメープルシロップをたっぷりかけて、卵とベーコン…

【アメリカで出産】入院中の食事2日目。ハンバーガー、ケーキなどまたまた大満足\(^^)/

姫出産後の入院食2日目です。 アメリカの病院食はボリュームたっぷりで満足度◎! 2日目の食事も美味しかったです(^^) 【アメリカで出産】入院中の食事2日目 ブレックファスト マーガリンとメープルシロップをたっぷり塗り、スクランブルエッグを挟んで食べる…

【アメリカで出産】病院食はピザにケーキに大満足♡!

昨日アメリカで第一子を出産してまだ入院中です。 無痛分娩だったけど、体力をかなり消耗。色々な薬の投与もあり、頭がボーっとしていて、出産後24時間は歩いてはいけないと言われずっとベッドの上で過ごしました。 (*オシッコはカテーテルで自動化*) あ…

姫(第一子)を出産しました!母子ともに健康です♡!

昨日の午前中に産気づいて本日未明に姫を無事出産しました♡! 38週2日での出産ということで少し早めの出産でした。 姫は小さくて大人しくてすごくいい子♡ しかも色白で美人さんです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘) 母乳もちゃんと出てるみたいでゴクゴク飲んでくれています。 い…

さらし木綿の切り方

先日日本のAmazonで購入したさらし木綿。 父が渡米してくるついでに持ってきてもらいました。 10mのものを購入したので、まずは使いやすい大きさに切りました。 さらし木綿の切り方 こちらが購入したさらし木綿。 ▶ イサム商会 玉川晒 10M 正方形になるぐら…

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#2 Apr. '18

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさん・ビートたけしさん・福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀香さんなどなど多くの芸能人が実践していると話題の一日一食、…

カリフォルニア・サンディエゴおすすめお花見スポット|アメリカ

遅くなりましたが昨日お花見に行ってきました! カリフォルニア・サンディエゴのバルボアパーク内にある日本庭園は、桜はもちろん、日本の季節の木花がいっぱい! 展示物が入っている建物や鯉が泳いでいる池は日本の建築様式で建てられていて、すごく懐かし…

マキシワンピを授乳服に簡単リメイクする方法

マキシワンピは大人っぽくキレイな着こなしができる+楽ちんな着心地で大好き!夏はほぼ毎日着用しています。 授乳が始まっても(*今月出産予定です*)マキシワンピを着用したいので、先日スリフトストアで購入したマキシワンピを授乳服にリメイクしました…

アメリカ流*妊婦の足のむくみ解消法5選

妊娠後期に入って足がむくむようになりました。 臨月に入ってからは更にひどくなって歩くのもつらいほど。 先日の検診で教えてもらった、アメリカ流足のむくみ解消法5選をご紹介します。 最近の足 こちらが最近の足。足の甲がブニブニ&足首もなくなりました…

モノが大量に増えました。

先日、父が私の出産前後のお手伝いのため日本から渡米してきました。 お願いしてたものを日本から持ってきてもらったのでモノが大量に増えました。 モノが大量に増えました。 ネットショッピングのもの Amazon・楽天・Yahooショッピングのギフトカードやポイ…

野菜スティックに*ピーナッツバター×コチュジャンで作るディップソースの作り方

たまたま見つけたこちらの記事 簡単で美味しそうだったのでマネしてみました(^^) 野菜スティックに*ピーナッツバター×コチュジャンで作るディップソースの作り方 材料 ピーナッツバター 大さじ3 コチュジャン 大さじ2 醤油 小さじ2 水 大さじ1 作り方はとっ…

アメリカのバスルームに*長いバスルームマットが届きました

先日Amazonで購入したバスルームマットが届きました。 早速敷いてみたのでレポします(^^) アメリカのバスルームに*長〜いバスマット アメリカのバスルームはユニットバスが一般的。 ビフォー 今までこんな感じでバスマットとトイレマットを兼用して使ってい…

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#1 Apr '18

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさん・ビートたけしさん・福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀香さんなどなど多くの芸能人が実践していると話題の一日一食、…

【セルフカット】ゴミ袋をケープとして活用してみた

いよいよ臨月に突入。 出産前に髪の毛を整えておこうと、約4ヶ月ぶり・3回目のセルフカットをしました。 カット方法は以前とそう変わらないけど、今回はゴミ袋をケープとして活用したので、そのことについて少しご紹介します。 セルフカットビフォー・アフタ…

【着画あり】スリフトショップ「GOODWILL」お買い物レポ

先日初めてスリフト(リサイクル)ショップに行って洋服3点をお買い上げ。(*全て授乳服にリメイク予定です*) たくさんの素敵な商品が格安価格で、今まで行かなかったことが悔やまれるくらいスリフトショップが大好きになりました! なので早速また違うス…

アメリカのバスルームに*長いバスルームマットなどを購入

アメリカAmazonはほとんどのアイテムが25ドル(≒2,500円)以上お買い物をしないと送料無料にならないので、日々お目当てのモノをちょこちょことカートに入れて、月に1回・ 50~70ドル ( ≒5,000〜7,000 )と予算を決めてお買い物を楽しんでいます。(プライ…

日本のキッチン道具「さらし木綿」始めます

我が家では野菜や鶏から出汁を取ったり、ミルクを手作りしています。 その時(*漉すとき*)にかかせないのが「さらし木綿」。 今まで100均の手ぬぐいで代用していましたが、さらしが欲しいな〜と思い何となくネットを徘徊していたら、さらし木綿は漉す以外…

いちごジャムdeピーナッツバター&ジェリーサンドイッチの作り方

アメリカの定番サンドイッチの1つPB&J(ピーナッツバーター&ジェリー)サンドイッチ。 2002年の統計によると、平均的なアメリカ人は高校を卒業するまでに一人当たり1,500個のPB&Jサンドイッチを食べるSource : ピーナッツバターとジェリーのサンドイッチ - …

【着画あり】アメリカのスリフトショップ購入品レポ

渡米して2年になりますが、Thrift store(スリフトショップ)に初めて行きました! スリフトショップとは家庭の不要品をタダで回収して格安で販売するお店のこと。売り上げは全額寄付するという慈善事業なので、営利を目的とする「リサイクルショップ」と呼…

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#5 Mar ‘18

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさん・ビートたけしさん・福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀香さんなどなど多くの芸能人が実践していると話題の一日一食、…

いちごジャム+アイス乗せバタートーストの作り方|簡単カフェメニュー

先日いちごジャムを作ったのをきっかけに いちごジャムを使ったレシピを色々と検索。 バタートーストにいちごジャムとアイスを乗せたレシピが簡単で美味しそうだったので作ってみました(^^) いちごジャム+アイス乗せバタートーストの作り方 作り方はとって…

アメリカの100均*99 Cents Only Store*購入品

先日99 Cents Only Store(アメリカの100均)に行ってきました。購入品をご紹介します(^^) バッグハンガー デスクの横にバッグを掛けたくて購入したものの、今使っているデスクとは相性が悪く使えなかった(^^;)パティオに置いてるテーブルにゴミ袋掛けとして…


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ