雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



子供服のクローゼット収納方法

もうすぐ4ヶ月になる姫。


洋服は全てクローゼットに掛ける収納を採用しています。


先日収納グッズを買い足したのでご紹介します。

子供服のクローゼット収納方法

こちらが先日購入した吊り下げる棚。

99 cents only storesアメリカの100均299ドル≒299円商品でした。


元々使っていた小さいものと取り換えました。

ビフォー


アフター

棚の数が一気に3倍以上になりましたが、まだ入れるものがありません(笑)

まぁ姫が大きくなるにつれて洋服や小物が増えていくんだろうな~


今のところ吊り下げる棚には、

ヘッドドレス・帽子・Bibスタイ・靴下を収納。


お隣のクローゼットポケットには、

ワンジー・ズボンを収納。


ハンガーに掛けれないものや掛けずらいものは棚やポケットを活用して、

その他の普通の洋服などは100均の子供用ハンガーを使って掛ける収納をしています。

(*いただきもののまだ着れない大きい洋服も掛けています*)



吊り下げる棚も便利ですが、クローゼットポケットもすごく便利なので、

もうちょっと大きいものを探しているのですが、まだコレ!というものが見付かっていません。


これなんか裏表にポケットがあって使いやすそう~

(*画像をクリックすると商品ページへいきます*)


引き続き頑張って探してみます(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

子供服はハンガーに掛けづらいものも多いので、吊り下げる棚やクローゼットポケットが便利です。


タンス収納は、まず収納するのが面倒&洋服を探すときに1段ずつ引き出すのも面倒。


大人の服も子供の服も、クローゼットを開ければ全て見渡せる掛ける収納が楽で便利ですよね(^^)


これからもどんどん改善していきたいです!



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ