雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【産後ダイエット】アメリカごはん #4 July ‘18

アメリカ人の旦那さま・2018年4月生まれの姫・アメリカ人の義父とカリフォルニアで暮らしている我が家の毎日の食卓をご紹介♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) 以前は一日一食をしていたのですが、現在授乳中なのでお休み中です。(*朝食はコーヒー…

食べ放題でいっぱい食べるコツを試してみた結果と失敗談

昨日、食べ放題でいっぱい食べるコツを実践して、ランチビュッフェに行ってきました!結果はいかに? 準備 食べ放題前に食事を抜くのはNGとのことで、朝食にトーストを1枚食べました! ゆるめの服を着用して車で⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! ちょっと早めに行って、姫を…

【コツと方法】食べ放題でいっぱい食べるには?

今日食べ放題のビュッフェレストランに行きます! アジア系のレストランなので、中華料理メイン+お寿司も少しあるのでめちゃ楽しみ♥ 食べ放題に行くなら元を取るぐらいの勢いでいっぱい食べたい! ということで、食べ放題でいっぱい食べるコツと方法をグー…

簡単!手作りパンケーキミックスの作り方

大人も子供も大好きなパンケーキ。 我が家では週末に食べることが多いのですが、いざ作ろうと思ったらきれていたり、在庫管理が大変だなぁといつも思っていました。 なので自宅にあるものでパっと作れたらいいなぁと思い、先日こちらのレシピをもっと簡単に…

簡単すぎる!手作りかき氷シロップの作り方|レシピ

先日、姉から出産祝いでかき氷機をもらいました。 自宅で簡単に作れるかき氷。 すぐに作ってみたい! でもシロップがない! ということで、家にあるものでかき氷のシロップを作ってみました(^^) 簡単すぎる!手作りかき氷シロップの作り方|レシピ こちらが…

デスクチェアーのフローリング傷防止対策|オフィスチェアー床

私はパソコンデスクをキッチンの一角に置いています。 キッチンはフローリングなので、デスクチェアーのキャスターで床が傷つかない様にマットを敷いていました。 ですがやっぱり掃除のことを考えるとマットがない方がいい。 ということで色々と考えた結果、…

【レビュー】Code Campの無料体験レッスンを受講した感想!

先日、現役エンジニアによるオンラインのプログラミング個別指導、Code Campの無料体験レッスンを受講しました! 無料体験レッスン申し込み ― 【CodeCamp(コードキャンプ)】現役エンジニアによるオンラインのプログラミング個別指導 スペック 私は結構昔か…

【産後ダイエット】アメリカごはん #3 July ‘18

アメリカ人の旦那さま・2018年4月生まれの姫・アメリカ人の義父とカリフォルニアで暮らしている我が家の毎日の食卓をご紹介♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) 以前は一日一食をしていたのですが、現在授乳中なのでお休み中です。(*朝食はコーヒー…

オーツミルクの搾りかす活用法|バナナマフィンの作り方

オートミールと水をブレンダーにかけるだけでできるオーツミルク。 とっても簡単で栄養満点! そして1リットルあたり約30円でコスパも◎ 我が家では牛乳は買わず、必要な時にオーツミルクを作っています。 オーツミルクを作るときにでる搾りかすは、豆乳で言…

アメリカ人と英語で会話が続かない!会話が続くようになるコツは?

英語はある程度できるけど、アメリカ人といざ会話をすると、話しが続かずいつも気まずい雰囲気になってしまう… その原因はアメリカ人の文化や習慣・宗教・歴史・価値観などのバックグラウンドを知らないからかもしれません。 もっと楽しくアメリカ人と会話が…

うなぎのタレだけ弁当!「土用のたれめし」を作ってみた!

うなぎのタレだけ弁当「土用のたれめし(198円)」がネットで話題らしい。 【1階購買】7/20は土用の丑の日!というわけで、「土用のたれめし198円」入荷しました!今週のみの限定販売です。 ※ウナギは入っておりません!蒲焼さん太郎12円とあわせていかがで…

簡単!手作りブルーベリージャムの作り方

先日ストロベリージャムを作りました。 とっても簡単で美味しい! 手作りだと添加物もなくてヘルシー! ブルーベリージャムも作ってみたいな~と思いつつ月日は流れ… ようやくブルーベリーを買ったので早速作ってみました(^^) 簡単!手作りブルーベリージャ…

【アメリカの100均】ベーグルが安くて美味しい!

(*アメリカの100均、99 cents only storesの話しです*) 最近99 cents only storesのベーグルにハマってます! バターやクリームチーズを塗るだけでうまうま~♡ ランチにピッタリです(^^)/ 100均のベーグルが安くて美味しい! 先日100均で大量に仕入れて…

鶏肉をまとめ買いしたときの保存方法

アメリカのスーパーでは、パックのお肉が1キロ以上入ってるのが普通なので、いつもまとめ買い状態です。 先日も2キロのチキンを購入して保存したのでご紹介します(^^) 鶏肉をまとめ買いしたときの保存方法 こちらが先日購入した鶏もも肉。約2キロで4.11ドル…

【産後ダイエット】アメリカごはん #2 July ‘18

アメリカ人の旦那さま・2018年4月生まれの姫・アメリカ人の義父とカリフォルニアで暮らしている我が家の毎日の食卓をご紹介♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) 以前は一日一食をしていたのですが、現在授乳中なのでお休み中です。(*朝食はコーヒー…

キッチンシンク下の見直し|スタッキングバスケットが便利!

シンク下を見直したいなぁと思い始めて早3ヶ月。 色々とショップを見てきたけどなかなかピンとくるカゴがなく… 昨日やっとコレだ!と思うものを見付けたので早速見直しました(^^) キッチンシンク下の見直し|スタッキングバスケットが便利! 見直し前のシン…

【掃除のスケジュール化】1日15分!週間お掃除ルーティン

日々の仕事(在宅ワーク)・家事に育児も加わり毎日大忙し。 もうすぐ生後3ヶ月になる姫はまだ自分じゃ動けないし、毎日寝てばっかりなのでまだ比較的楽です。 が、これから離乳食が始まり、動くようになり、しゃべるようになったらどんどん忙しくなるので、…

【対策】女の子なのに男の子と間違われる赤ちゃん

赤ちゃんの性別って顔だけでは判断しづらいですよね。 もうすぐ3ヶ月になるうちの姫も結構男の子に間違われます。 髪の毛が生えそろうまでは仕方がないかな~と思いつつ、間違われるとちょっぴり凹んじゃいます囧 間違えた方も気まずそうな感じ。 お互いが気…

簡単!とろろ昆布de即席お吸い物作り方

先日アメリカのダイソーでとろろ昆布を購入。ふと、子供の頃によく自分で作っていた、とろろ昆布のお吸い物のことを思い出して作ってみました(^^) 簡単!とろろ昆布deお吸い物作り方 作り方はとっても簡単! とろろ昆布をお椀やマグカップに入れて 醤油を回…

納豆は冷凍保存がおすすめ|納豆の保存方法

納豆大好き♡! 日本にいたときは食べたいときに食べてたけど、アメリカではアジア系スーパーにしか売ってないし、値段は3~4倍と高級品。 購入してももったいなくて気軽に食べれません囧 なので納豆を購入したら冷凍して長期保存。 チビチビと楽しんでます(…

アメリカ人は日本人よりも優しいと思う件。

渡米して2年経ちました。 渡米する前は日本人って礼儀正しくて優しい人種だと思ってたのですが、実際にアメリカで生活してみると、アメリカ人って日本人よりも優しいのでは?と思うようになりました! サクッと助けてくれる 私は仕事柄(在宅ワーク)郵便局…

【産後ダイエット】アメリカごはん #1 July '18

アメリカ人の旦那さま・2018年4月生まれの姫・アメリカ人の義父とカリフォルニアで暮らしている我が家の毎日の食卓をご紹介♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) 以前は一日一食をしていたのですが、現在授乳中なのでお休み中です。 それでは7/2〜8の記…

我が家に来た父が欲しいと言った調理家電

出産前後のお手伝いに日本から渡米してくれた父。 我が家に50日間ほど滞在して、家事などを手伝ってくれました。 お料理が得意な父は日本食をいっぱい作ってくれて、とても懐かしく、癒されました♡ そんな父が「便利だからうちにも欲しいな~!」と言った調…

友達のブログを偶然発見!身バレしない為の対策

昨日ネットを徘徊している時、友人のブログを偶然見付けました。 匿名ブログってこうやって身バレするのね〜 と色々思うことがあったのでシェアしたいと思います。 経緯 最近ありがたいことに、ググると上位に表示されることが多くなりました。 嬉しくて最近…

アメリカで日本の食材を購入するなら日系スーパーよりダイソーがおすすめ!

アメリカのDaiso Japanは日本食の品ぞろえが豊富なので、行ったらいつも食品をいっぱい購入します(^^) 日系スーパーよりもお得な印象。 日本食を購入するならアメリカのDaiso Japanがおすすめです! アメリカで日本の食材を購入するなら日系スーパーよりダイ…

アメリカ独立記念日(インディペンデンスデー)の過ごし方

Happy 4th of July! 昨日(7/4)は独立記念日(インディペンデンスデー)でした✧*. 今回はアメリカ・カリフォルニア州から、独立記念日の過ごし方をご紹介します(^^) 独立記念日とは? 独立記念日(どくりつきねんび、英: Independence Day)は、1776年にア…

ダイソーの伸縮するザルが便利!野菜の水切りや水切りカゴとしても。

先日ダイソーで伸縮するザルを購入しました。 日本で300円商品のこちらの商品、アメリカDaisoでは4ドル(≒400円)でした。 野菜の水切りなどに サイドが伸縮するので、キッチンのシンクにかけることができます。 野菜やパスタの水切り 冷凍食品の解凍 食材の…

ダイソーのなんでもキャッチャーが便利すぎる!

以前ダイソーで購入したなんでもキャッチャー。 妊娠中に前かがみになれなかった時、大活躍でした。 が、まだ買って間もない頃、乾燥機に洗い終わった洗濯物をなんでもキャッチャーでグイグイ押し込んでいたら壊れてしまい…(T_T) 本当に便利なので今度ダイソ…

【産後ダイエット】アメリカごはん#5 June '18

アメリカ人の旦那さま・2018年4月生まれの姫・アメリカ人の義父とカリフォルニアで暮らしている我が家の毎日の食卓をご紹介♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) 以前は一日一食をしていたのですが、現在授乳中なのでお休み中です。 それでは6/24〜30の…

子育て中の息抜き方法。私のおすすめ。

毎日の仕事(在宅ワーク)・家事に子育てが加わり毎日大忙し!(*春に第一子を出産しました*) 姫も2ヶ月になり、ようやく色々と慣れてきてリズムも整ってきました。 最近では毎日1時間ほど息抜きの時間も確保できるようになりました(^^) 子育て中の息抜き…


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ