雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【🇺🇸Weekly★アメリカごはん&体重公開‼︎】#4 May '16

アメリカ人の旦那さまとカリフォルニアで2人暮らし中❤️そんな我が家の毎日のランチとディナーをご紹介 基本的にランチは1人、ディナーは旦那さまと2人でいただいてます(^^)アメリカの高カロリーな食事で太らないよう日々気を付けています!具体的には、 ●毎…

【毎月の書籍代】月にいくらぐらい本代に使ってる?【2016年4月】

読書が好きで毎日30分~1時間読書しています。 Kindleの日替わりセールや月替わりセールで少しでも気になったら買っています。 本にかける月の予算は特に決めてません。 本を買うのにはいくらでもお金をかけていいと思っているからです! (現実問題月5万と…

【自宅公開&お買い物日記】ミニマリストの玄関周りなど公開!世界一のディスカウントストアチェーン店、ウォルマートでインテリア用品などを購入しました!【お部屋公開】

先日、大好きなウォルマートにお買い物に行きました♡ ウォルマートはアメリカ最大のディスカウントストアチェーン。日本でいうドンキホーテのようなところ。 食品〜日用品、衣類・電化製品・ガン(銃)!などなど何でも売ってます。 (カリフォルニア州のウォル…

100均のシュシュで代用できるグローブホルダーは春夏も大活躍!

冬の手袋を可愛く収納できるグローブホルダー。 春~秋も、日焼け防止のためのアームウォーマーや肌寒い時にサっと羽織れる薄手のストールなど、可愛く収納できてとっても便利です! オールシーズンで大活躍のグローブホルダー、100均のシュシュで代用できる…

【🇺🇸Weekly★アメリカごはん&体重公開‼︎】#3 May '16

アメリカ人の旦那さまとカリフォルニアで2人暮らし中❤️そんな我が家の毎日のランチとディナーをご紹介 基本的にランチは1人、ディナーは旦那さまと2人でいただいてます(^^)アメリカの高カロリーな食事で太らないよう日々気を付けています!具体的には、 ●毎…

【自宅公開】ミニマリストのバスルーム公開!【お部屋公開】

アメリカに引っ越してきて1ヶ月が過ぎました。 みなさんご存じの通り、アメリカではユニットバスが当たり前。 浴槽でシャワーを浴びて、浴槽で入浴します。 家は無駄に大きいくせに、バスルームはなぜかミニマムなアメリカ。 そんな私のニューアメリカンバス…

【レシピ】超簡単!スパムライス【洋風炊き込みご飯】

先日のアメリカごはんより、材料を炊飯器に全部入れて炊くだけ!の超簡単スパムライスをご紹介します。 スパムの塩加減が絶妙な洋風炊き込みご飯です。 今回は3合まとめ炊きして余った分を冷凍しました(^^) (我が家では玄米を使っているので茶色いです)

【🇺🇸Weekly★アメリカごはん&体重公開‼︎】#2 May '16

アメリカ人の旦那さまとカリフォルニアで2人暮らし中❤️そんな我が家の毎日のランチとディナーをご紹介 基本的にランチは1人、ディナーは旦那さまと2人でいただいてます(^^)アメリカの高カロリーな食事で太らないよう日々気を付けています!具体的には、 ●毎…

【自宅公開】ミニマリストのリビングのTV周り公開!【お部屋公開】

新しい家に引っ越してきてもうすぐ1ヶ月。 引っ越が終わって数日である程度整い落ち着いていたのですが、先日ずっと気になっていたTV周りを更に整えました。 旦那さまはミニマリストじゃないというかどちらかというとマキシマリスト。 共同のスペースである…

【英語学習】月額4,950円で授業受け放題!オンライン英会話スクールのNative Campで1週間無料体験をした結果!

私は現在アメリカ在住で旦那さまはアメリカ人。 英語は日々の旦那さまとの会話や生活で自然と身につくのでは?と思われますが、旦那さまは日本語学習中で、彼の希望で私は普段日本語で話しています。 お陰様で日本語が全く分からなかったのに、今では簡単な…

【レシピ】超簡単!メキシコ風ピザ【ケサディア】

おつまみやパーティーにもぴったりなトルティーヤを使った簡単メキシコ風ピザ「ケサディア」。 前回のアメリカごはんの記事でケサディアが気になるという声をいくつかいただいたので、レシピをご紹介したいと思います!

【🇺🇸Weekly★アメリカごはん🇺🇸】#1 May '16

アメリカ人の旦那さまとカリフォルニアで2人暮らし中♡ そんな我が家の毎日のランチとディナーをご紹介(^^) ランチは基本1人、ディナーは旦那さまと2人で食べてます。 アメリカの高カロリーな食事で太らないよう日々気を付けています! Let's get started :D!

【私物紹介】女性ミニマリスト愛用のお財布!

今まで色々なお財布を使ってきましたが、ここ最近はスマホを一緒に収納できるウォレットバッグに落ち着きました。 出掛ける時に最低限必要なものって、 財布・スマホ・鍵ですよね。 スマホケースと財布が一緒になっていると、それを全部1つにまとめられてす…

【ミニマリストの朝ご飯】毎日の朝ごはんをワンパターン化してもう迷わない!

↓以前ご紹介した朝食の記事。 会社を退職してノマドワーカーになったことに伴い、生活が変わり朝食も変えることにしましたので、新たに記事を書くことにしました!

【傾向と対策】カリフォルニアにはホームレスがいっぱい!物乞いされた時にスマートに断る方法

アメリカ人の旦那さまも驚くぐらいカリフォルニアはホームレスが多いです。 旦那さま曰く、カリフォルニアは暖かくてほとんど雨もないし、人も陽気な人が多いからホームレスが住みやすいんじゃないかと言っていました。 カリフォルニアに引っ越してきてまだ1…

アメリカでノマドワークするならスタバとファーストフードが超絶おすすめ\(^^)/

旦那さまの仕事の都合でアメリカに引っ越ししました! 日本でしていた仕事を退職し、今はカリフォルニアでノマドワーカーとしてスタバやファーストフード店で活動中。 そこで今日はアメリカのスタバ&ファーストフード店でのノマドワークのおすすめポイントや…

【感想】アメリカ・日本で3週間ホテル暮らしした結果!

アメリカへ引っ越しのため、日本で約10日・アメリカで約10日ホテル暮らししていました。 スーツケース1つで約3週間過ごしましたが特に不自由を感じることはなく、むしろ最小限の物で暮らすことに自信と充実感を感じました! そんな私の約3週間に及ぶ充実した…


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ