雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで定番の妊娠線クリームは?手作り方法もご紹介。

妊活~妊娠~出産~育児のお役立ち情報が満載のサイト「赤ちゃんの部屋」に寄稿させていただきました! リンク先に無言でもいいのでブックマークいただけると嬉しいです(^^) Repost from @bearnika_photo アメリカで妊娠線予防の定番と言えばカカオバター(…

【簡単】エッセンシャルオイルとコットンボールだけ!アロマディフューザーの作り方

以前アロマとコットンボールを使ってゴミ箱の消臭剤を作りました。 すごく簡単でいい香り。 でも毎日コットンボールを使うとなるとなんだかもったいない。 なので1つのコットンボールを繰り返し使えるように工夫しました。 エッセンシャルオイルとコットンボ…

初めてダイソーに行ったアメリカ人の反応

先日、ダディ(最近同居を始めたアメリカ人義父)と一緒にDaisoへ行きました。 ダディにとって初めてのDaiso。 Daisoという名前も聞いたことない様子で、家に帰って調べてみるとアメリカにはカリフォルニア・ワシントン・テキサスにしかないみたい。 アメリ…

アメリカのダイソーで左右兼用ゴム手袋を購入

先日久しぶりにDaisoへ行ってきました。 そこで見つけたのが左右兼用ゴム手袋。 すごく便利そうだったので2セット購入しました。 ダイソーの左右兼用ゴム手袋 私は食器を洗うときにゴム手袋を使用します。 1ドル(≒100円)ぐらいのものはペラペラですぐに破…

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#4 Mar '18

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさん・ビートたけしさん・福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀香さんなどなど多くの芸能人が実践していると話題の一日一食、…

簡単!いちごジャムの作り方

先日作ったいちご酢 作って1週間ほど経過したのでいちごをお酢から取り出して、取り出したいちごでいちごジャムを作りました(^^) いちごジャムの作り方 材料 いちご 砂糖 レモン汁色々なレシピを見てみましたが、いちごの重量に対してお砂糖の重量は1/4〜1/3…

3ヶ月で結婚する方法

PR

私は既婚者ですが、婚活中の友達が何人かいるので、たまに婚活や恋愛の本を読んでいます。婚活関連の本って20代の前半の結婚したかった時期のことがよみがえってきて何か新鮮な気持ちになれておもしろいんですよね〜。 ということで、今回はこちらの書籍を読…

Amazonギフト券でベビーグッズなどを購入

仕事(在宅ワーク)の1つに報酬をAmazonギフト券で受け取るものがあるので、どんどん貯まっていくAmazonギフト券。 海外在住だと使い道がないので、大体Kindle本を購入していましたが、今回は来月父が渡米してくるのでベビーグッズなどをポチ。持ってきても…

【ズボラ用】放置するだけ!簡単ヘアブラシの洗い方

毎朝髪を整えるときに使うヘアブラシ。気付いたらほこりや皮脂がビッシリ…なんてことありませんか? 特に湯シャンをしていると、ブラシに汚れが付着しやすいような気がします。 ほこりが付いたまま髪をとかすと、ほこりが髪の毛に付いちゃうし気になりますよ…

ピーナッツバターバナナサンドイッチの作り方

アメリカで定番のサンドイッチの1つ、ピーナッツバターバナナサンドイッチ。子供も大人も大好きで、ヘルシーなサンドイッチの1つとされています。 が、今まで食べたことはなく。。というのもピーナッツバターを手作りするようになってから大好きになったので…

美容や疲労回復に!いちご酢の作り方|フルーツ酢

先日レモン酢を作りました。 水にスプーン1〜2杯入れるだけでフレーバーウォーター風に美味しくいただけるので、妊娠中で水を1日2リットル飲むように言われている私も飽きずにゴクゴク飲めて助かっています! 今回はいちご酢を作ってみました(^^) いちご酢の…

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#3 Mar '18

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさん・ビートたけしさん・福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀香さんなどなど多くの芸能人が実践していると話題の一日一食、…

セント・パトリックス・デーのディナーへ!

3/17はセント・パトリックス・デー。 聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英: St Patrick's Day、セントパトリックス・デー)は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックの祭日であり、アイルランド共…

【着画あり】日焼け対策にはボレロがおすすめ!

紫外線対策にアームカバーはオバサンっぽいし、パーカーやシャツじゃどうしてもカジュアルになっちゃう…そうだ! ボレロはどうだろう!?と思って試してみたところ大正解◎ノースリーブ・半そで・マキシワンピもキレイな着こなしができてとっても気に入りました…

【楽天】余ったポイントでベビーグッズを購入

楽天ポイントが5,000ポイントほど貯まっていたのでベビーグッズをポチ。 楽天の購入履歴を見てみると、最後にお買い物したのは2016年3月でした。 (*渡米1か月前*) 2年で5,000ポイントほど貯まった(=50万円使った!?)のか〜。 ということで久しぶりの楽…

来客用お布団のお手入れ方法

ついに今日からビッグダディ(アメリカ人の義父・おデブ)との同居がスタートします! ビッグダディとの同居は急な展開。 なので来月渡米してくる父に使ってもらう予定だったお布団を急遽使ってもらうことに。 ということで昨日、お客様用布団をお手入れして…

ベランダのサンダルの収納方法を見直しました

前はベランダに出しっぱなしにしていたベランダ用サンダル。 カリフォルニアは滅多に雨が降らないので雨に濡れることはないのですが、うちのベランダはなぜかカタツムリがいっぱい寄ってくるので、サンダルにカタツムリが貼り付いてることもしばしば。それに…

オートミールで手作りミルク。オーツミルクの作り方|デイリーフリー

グルテンフリーという言葉は日本でかなり浸透していると思いますが、アメリカではグルテンフリーと同様、 デイリフリー (乳製品不使用)の製品もいっぱい販売されています。 私もデイリーフリーを目指していて、1年ぐらい前から?植物ベースのミルク(豆乳…

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#2 Mar '18

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさん・ビートたけしさん・福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀香さんなどなど多くの芸能人が実践していると話題の一日一食、…

義父と同居することになりました

タイトルの通りです。病気がちで入退院を繰り返しているお義父さん(アメリカ人)。アメリカでは成人した子供と親が同居することは滅多にないのですが、いよいよ家族の助けが必要になったようで、急遽今週から同居することになりました。 (*義母とは旦那さ…

カシューナッツだけ!手作りカシューナッツバターの作り方

ナッツをミルミキサーにかけるだけでナッツバターができると知って、色々挑戦しています。 最初はピーナッツバター お次はアーモンドバター 今回はカシューナッツでカシューナッツバターを作りました(^^) 自家製カシューナッツバターの作り方 使ったのは Dol…

おすすめ!500円均一の子供服ショップ|ベビー〜小学生

先日スマホの2年契約の更新で、そのまま継続したらソフトバンクが3,000円分のTポイントをくれました! (*ソフトバンクのアメリカ放題をアメリカで使っています*)ヤフーショッピングで使えるとのことなので、初めてヤフーショッピングを利用してみました…

99 Cents Only Store(アメリカの100均)でベビーグッズなどを購入

先日、99 Cents Only Storeというアメリカの100均に行ってきました!購入品をご紹介します(^^) ベビーグッズ チュニックとレギンスのセット こちらは3.99ドル(≒399円)でした ちょっと大きくなってから着せる予定ですが、生まれてすぐの写真撮影にも可愛い…

時短ペペロンチーノの素の作り方

かなり前にブクマしてた姫姉様(id:horitsukiko)のこちらの記事 先日コストコで大量のニンニクを購入したので作ってみました! 時短ペペロンチーノの素の作り方 ペペロンチーノはニンニクと唐辛子のパスタです。ペペロンチーノを作るたびにニンニクや唐辛子を…

ニンニク20かけを20秒で剥く方法|簡単!ニンニクの剥き方

先日コストコで買ったこちらのニンニク約1kg 芽が出てくる前に大量に保存しました。そんなとき面倒なのが皮剥き。少量の時はレンチンして皮を剥いているのですが、今回は大量なので新しいTIPを試してみました! ニンニク20かけを20秒で剥く方法 こちらが参考…

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#1 Mar '18

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさん・ビートたけしさん・福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀香さんなどなど多くの芸能人が実践していると話題の一日一食、…

5in1!最強モバイルバッテリーを購入!|アメリカAmazon購入品公開

アメリカAmazonはほとんどのアイテムが25ドル(≒2,500円)以上お買い物をしないと送料無料にならないので、日々お目当てのモノをちょこちょことカートに入れて、月に1回・ 50~70ドル ( ≒5,000〜7,000 )と予算を決めてお買い物を楽しんでいます。(プライ…

簡単!マルチディスプレイ設定方法

先日、新しいパソコンを買ったのをキッカケにマルチディスプレイを導入しました!画面が2枚あると頭の中の作業場所が広がったみたいで作業が捗る!設置方法はとっても簡単なのでシェアしたいと思います(^^) マルチディスプレイの簡単設置方法 先日AmazonでPC…

アーモンドだけ!手作りアーモンドバターの作り方

昨日の記事の アーモンドバージョンです(笑)ピーナッツがアーモンドになっただけで手順などは全く同じ。よかったら昨日の記事もチェックしてくださいね(^^) 自家製アーモンドバターの作り方 使ったのは先日コストコで購入したこちらのアーモンド これをミ…

ピーナッツだけ!手作りピーナッツバターの作り方

ピーナッツバターが実は簡単に作れると知って作ってみました!タイトルの通り、材料はピーナッツだけ!ご紹介します\(^^)/ 自家製ピーナッツバターの作り方 使うのは先日コストコで購入したこちらのピーナッツ だ・け!作り方はとっても簡単!ピーナッツを…


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ