雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【フルーツ酢】ラズベリー酢の作り方|簡単レシピ

美容や健康にいいお酢。


フルーツ酢にして水や炭酸水に入れると、

フレーバーウォーターの様にとっても美味しくいただけるのでおすすめです。



今までレモン酢・イチゴ酢を作りました。


今回はラズベリー酢に挑戦です!

【フルーツ酢】ラズベリー酢の作り方|簡単レシピ

材料
ラズベリー 100g
氷砂糖(普通の砂糖でもOK) 100g
酢 100cc

分量は1:1:1で覚えやすくて簡単!

甘味や酸味を調節したいときはお砂糖やお酢の量を調整します。


作り方はとっても簡単!


煮沸消毒したガラス瓶に材料を入れシェイク!

(*私は煮沸消毒はスキップ、キビ砂糖を使いました。*)


1日最低1回はシェイクしてしっかりと混ぜ、1週間で出来上がり。


漬け終わった果実は取り除きます。


氷砂糖の代わりに普通のお砂糖を使うとすぐに溶けてすぐに楽しめるのでおすすめです(^^)


2日目にもう飲んじゃいました~


飲み方はコップ1杯分の水にスプーン1杯程度のラズベリー酢を入れるだけ。


これだけでいつもの水がフレーバーウォーターに!


甘酸っぱいラズベリーの風味がふんわり香り、とっても美味しいです✧*.


まだまだ残暑が厳しい今の時期、熱中症対策の水分補給にもピッタリ。


それにラズベリーには美白効果があるそうなので、夏の終わりの紫外線ケアにも◎です✧*.

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

毎日大さじ1〜2杯のお酢を毎日飲むとすごく美容と健康に良いそうです。


大切なのは毎日続けること。


フルーツを変えれば色々な味が楽しめるので、飽きずに続けられそうです(^^)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ