雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【私物紹介】女性ミニマリスト愛用のバッグをご紹介!【カンケンラップトップ17】

去年の冬にカンケンバッグを買いました。通勤、お出かけ、旅行にも大活躍!毎日愛用しています♡ カンケン ラップトップ17 posted with カエレバ Amazonで検索 楽天市場で検索 価格.comで検索

【ソフトバンク】実録!iPhone6/iPhone6s Plus月額料金月々いくらかかる?アメリカ放題プラン【2016年1月】

渡米にむけてアメリカ放題を契約するため、先日ドコモからソフトバンクに乗り換えました!アメリカ放題を利用できるのはiPhone6sかiPhone6s Plusのどちらかのみ(2016年1月現在)。私は画面も容量も一番大きいiPhone6s Plusの128Gにしました\(^o^)/ そこで本…

大きな大根をおいしく一人で消費する方法

大根がお安く売られてるのを見て、素通りできず買ってしまいました。大きくて葉もわさわさ付いたものがちょっと割れてるという理由で50円だったのです! 旦那さまは大根が苦手。味も香りもおしっこのようだ、と何ともアメリカ人らしいご意見をお持ちです。な…

【代替機生活】必要最低限のアプリはこれ!

先日スマホが壊れたので旦那さまの昔のアンドロイドを使っています。1週間〜10日ほどでiphone6s plusが到着するので、とりあえず必要最低限のアプリのみ入れている状態です。 そこで私チョイスの必要最低限のアプリのご紹介をしたいと思います!代替機生活に…

ダイエットが超絶順調な件\(^o^)/

結婚して仕事もせずダラダラしていたら10キロ近く太ってしまいました! 食事制限やジムに行ったりしてたのですが、思ったように効果がでません。 そうだ、肉体労働をしよう…!

高速バスで東京へ行ってみました!

先日、アメリカビザ申請の関係で東京へ高速バスで行ってみました。今までの人生の中であんなに長時間バスに揺られたのは初めてだったけど、以外と平気でした! というかむしろ高速バスのファンになりました\(^o^)/

スマホが壊れても、心は壊れない。

スマホが突然壊れました。 電源を入れるとメーカーのロゴが出てそこから動かない。でもそんなにショックじゃない自分。以前の自分なら取り乱してたかもしれないのに。 そんなにショックじゃない理由はミニマリズムという考え方にあると分析します。

洗濯乾燥機は電気代が気になる?いや、意外と安いんです!

洗濯乾燥機は電気代が気になるからと言ってまだ使ってる人が少ないように感じます。 私は使い倒してます! だって便利なんだもん\(^o^)/

ヤフオクでクレームがきたので神対応しました!

先日、ヤフオクでブランド物の洋服が落札され、発送したらクレームがきたので商品代金と送料、全額返金しました(T_T)

いただきものの牡蠣を酒蒸し(ビール蒸し)にしました

先日、友達から牡蠣をもらいました。 旦那さまと2人でペロリ!

自宅で写真を全部データ化して写真の断捨離に成功!

私はミニマリストに憧れるプチミニマリストです。ミニマリストになるための第一歩として本や書類などの電子化はすでに実行済みです! この間、写真もデータ化して全部断捨離したのでレポートしたいと思います!

オークションの発送方法で気付いたこと

不用品を売るためにヤフオク、モバオクともに利用しています。最近はもうすぐカリフォルニアへ引っ越すこともあってラストスパートで出品しまくってます! オークションは不用品がお金に変わり、ミニマリスト化が加速するので楽しいです!趣味と実益を兼ねる…

毎日の洗いものは食洗器にお任せ

便利家電大好き! ってことで今回はうちの食洗機をご紹介します

普段のメイクアップ

私が普段しているメイクをご紹介します ちなみに今週6で仕事をしているので、仕事用メイクと言った方がいいかもしれません まぁ休日も同じメイクなのですが…

朝ごはん

自己紹介の後何を書くべきか少々悩みましたが、朝ご飯にしようと思います\(^o^)/ 一日の始まりである朝ごはん、みなさんは何を食べてますか? トースト?ご飯?コーヒーオンリー? 私は緑茶オンリーです! 緑茶はカフェインで覚醒効果もあるし、アルツハイ…

はじめまして(^^)

はじめまして!ご訪問ありがとうございます!ぱぴこと申します(^^) 転勤族のアメリカ人の旦那さまと国際結婚して、日本では東北~九州を渡り歩き、2016年の春からアメリカ・カリフォルニア州で2人で仲良く暮らしています(^^) 30代の主婦、ミニマリストを目指…


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ