雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行記】ラスベガス〜グランドキャニオン車旅♪

ラスベガス〜グランドキャニオン旅行4日目。現在ベガスに滞在中! 今日は滞在中のホテルのプールへ。ウォータースライダーや子供用のプール、深めのプール、それにジャグジーもあって充実。宿泊者はもちろん無料\(^^)/ 私たちは屋根&金庫付きの場所を約5,…

【旅行記】ラスベガス〜グランドキャニオン車旅♪

ラスベガス〜グランドキャニオン旅行3日目。現在ベガスに滞在中! ホテルのメキシカンでブランチ♡昼からマルガリータ~♪って思ったらノンアルコールだった(笑) トランプホテル✧*.!ド派手なホテルが多いベガスの中でシンプルでスタイリッシュな造りのトラ…

【旅行記】ラスベガス〜グランドキャニオン車旅♪

ラスベガス〜グランドキャニオン旅行2日目。現在ベガスに滞在中! スフィンクスとピラミッドが目印のエジプト風ホテルLuxorでブランチ✧*. 内装も全部エジプト〜✧*. ビュッフェスタイルで世界の料理・ソフトドリンク・デザート食べ飲み放題! 2皿と最後にデザ…

【旅行記】ラスベガス〜グランドキャニオン車旅♪

朝出発して夕方ベガスに到着!長時間の運転、旦那さまに感謝(^^)夕方なのに43℃( °_° ) ホテルは4泊・税金/サービス料など全部込みで275.50ドル(約27,550円)。1泊あたり約6,900円。もちろん大人2人分の料金。フリーWi-Fi・フリーパーキング・フリーサーカス…

【旅行へ行きました】旅行中のブログ更新どうするか問題

予定してたラスベガス〜グランドキャニオンへの旅行へ出発しました〜\(^^)/約10日間の旅行です!結構前から計画してた予定なので、旅行中ブログの更新をどうするかも色々考えてました。 結果、旅行中でも楽々ブログを更新できる環境を仕組み化!ご紹介しま…

【DIY】ハッカ油より効果あり!いい香りのアロマで手作り虫除けスプレーを自作しました

1日の大半をパティオ(ベランダ?)で過ごしてる私。長袖・長ズボンで全身をカバーしてるのですが、最近よく虫に刺されます。ずっと作りたいと思っていた虫除けスプレー、ハッカ油(ペパーミント)で手作りするブロガーさんをよく見掛けたので、私もペパーミ…

【簡単!アボカドペーストの作り方】チップスやパスタソースに♪

先日購入したこちらのアボカド 小振りのリンゴぐらいのサイズ感の大きなアボカドが3つで2ドル(約200円)でした。売ってあるもの全体的に熟してたのでおつとめ品的な扱いで安かったんだと思います。1つはすぐに食べようと思ってすごく柔らかいものをセレクト…

食材買い出し&大量ゲットしたセール品を保存♪

先日いつものスーパーに食材のお買い物に行きました。スーパーに行った後はセールで大量にゲットしたものを中心に、食材が新鮮なうちに処理して保存します。今回保存したもの&買ったものをご紹介します(^^) イチゴ オーガニックのストロベリーが2パック(約…

新感覚!肉巻き焼きそばの作り方

こちらの記事にあった肉巻き焼きそばが美味しそうだったのでトライしてみました(´౿`)✧ 作ってみた まずはパスタを中華麺にする裏技で中華麺を作りました アメリカの一般的なスーパーでは薄切り肉がないので、今回は薄めのステーキ肉を使用 テキトーに切って…

【セミロング】セルフカットに初挑戦!

前からやってみたかったセルフカット。先日やっと挑戦してみました!初めてにしてはまぁまぁの仕上がりかなぁ〜と満足してます セルフカットをしたかった理由 まず、美容室に行くのが苦手です。 美容師さんと話したり愛想よくしたりするのが面倒って思っちゃ…

【簡単ヘルシー】チアプリン(チアシードプリン)を作ってみた!

以前はオーバーナイトオートミールにチアシードを入れて毎日チアシードを楽しんでましたが、 1日1食になってから、すっかりチアシードを食べる機会がなくなってしまいました。チアシードは栄養たっぷりのスーパーフード!サプリメント代わりにできれば毎日摂…

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#3 June '17

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさん・ビートたけしさん・福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀香さんなどなど多くの芸能人が実践していると話題の一日一食、…

スマホの中身は今のわたし。CA在住主婦ブロガーの場合

愛読してるマギーさん(id:authenticlife)のブログのこちらの記事がおもしろかったので勝手に便乗してみました GLITTYという女性向けキュレーションサイトに「スマホの中身は今の自分」という連載があるのをご存知ですか? NYと東京に住むさまざまな職業の男…

アメリカAmazon購入品公開【June '17】

アメリカAmazonは(ほとんどのアイテムが)35ドル(約3,500円)以上お買い物をしないと送料無料にならないので、日々お目当てのモノをちょこちょことカートに入れて、月に1回・50~70ドル(約5,000~7,000円)と予算を決めてお買い物を楽しんでいます。 「オ…

【ズボラー専用】フライを簡単・キレイに揚げる方法!

フライって面倒だし、苦手で(揚げるとき衣が剥げる)我が家ではあまり出番がなかったのですが、先日田中さん(id:tanaboo)の記事を読んだらマネしたいTIPSがたくさんあったのでコピーしてみました! ズ「ボラ」っていうネーミングもいいですね(^^)結果、今ま…

【悲報】Uberの友達紹介クーポンがUberEATSで適用されなかった

先日ご紹介したこちらの記事 配車アプリのUberの友達紹介で獲得した20ドル(約2,000円)のクーポンが、出前アプリのUberEATSでも使えたよ!というものでした。そして有効期限間近のクーポンがあったので、先日またEATSでお寿司を出前してもらったのですが、…

【iPhone】簡単ジャンプ写真撮影方法

もうすぐ旅行に行きます。 行くのはラスベガスとグランドキャニオン。いっぱい写真を撮ってブログにもシェアしたいと思ってます✧*.そこで撮りたいのはこんな写真や #repost @racheltrupeこんな写真 #repost @10carmel10絶景や名所でジャンプしてる写真を撮影…

簡単・楽しいから続く!体重記録アプリ

前、ダイエットのために毎日体重を計ってアプリに入力していました。が、だんだんと面倒になってやめてしまい、最近は月曜日の朝だけ体重を計ってブログに公開するという週1だけのログになりました。また毎日ログをとりたいな〜と思い、色々と試してみた結果…

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#2 June '17

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさん・ビートたけしさん・福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀香さんなどなど多くの芸能人が実践していると話題の一日一食、…

【Rinさん企画】私が買い直さなかったもの

愛読させていただいているRinさんのブログ。素敵な企画があったので私も参加させていただきます(^^) すでに参加されてる方がたくさんいらっしゃっるので記事を読ませていただきましたが、共感するものが多すぎ!みなさんの記事を読んで「そういえばうちもこ…

【放置系料理】ハーブが香るチキンのトマト煮

私の大好きな放置系調理家電「スロークッカー」を使ってハーブたっぷりチキンのトマト煮を作りました。 ご紹介します(^^) 作り方 玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・セロリを切ってスロークッカーに投入。味付けします。 味付けは 塩こしょうとガーリックパウダ…

【レビュー】マジックソープで全身(顔・体・髪・歯)&食器を洗ってみた!

先日、マジックソープの歴史〜18通りの使い方をご紹介しました 今回は使ってみた!レビューです(^^)先日ご紹介した記事18通りの使い方の内、1〜6番目&9番目1. 洗顔/メイク落とし 2. ボディーソープ 3. シャンプー 4. 入浴時にバスタブに入れて香りを楽しむ…

お風呂の洗面所のゴミ箱を浮かせてみた。

お風呂の洗面所/脱衣所のゴミ箱。 ヘアブラシに絡まった髪の毛や、綿棒を捨てたりするのに便利なので我が家では必須アイテムです。前から一般的なゴミ箱は使わず、紙袋をゴミ箱代わりに使ってます。ゴミが溜まったら紙袋ごとポイ。ゴミ箱自体を洗う手間も省…

検索でたどり着いた読者さんからの嬉しいコメントとブログについての考察

半年以上前に書いたこちらの記事 はてなのアプリでコメントがついたよとお知らせがきたので見てみると、同じ境遇の方からのコメントでした。とても嬉しくてブログやってて(人の役に立てて)よかったなと改めて思ったのと同時に、ブログについて思うことがあ…

手作りスポーツドリンクのミクスチャーを作りました。

先日ご紹介した手作りスポーツドリンク あれから毎日のように飲んでるのですが、毎回作るのが面倒。なので飲みたいときにサクっと作れるようにまとめてミクスチャーを作りました!

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#1 June '17

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさん・ビートたけしさん・福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀香さんなどなど多くの芸能人が実践していると話題の一日一食、…

【糖質制限・ダイエットに】野菜がパスタ(麺)に変身!ズードルパスタを作りました!

ズッキーニをヌードル状にしたものは「ズードル」と呼ばれていて海外で大人気! もちろん炭水化物ではなく野菜そのものなのでヘルシー!ダイエットや糖質制限をしている方ぴったりです。 こちらの記事で市販のパスタとのカロリー比較などを書いてますのでよ…

【DIY】ハンモックを自作してみた!【腕編み】

ハンモックと言っても人用じゃなくて、ぬいぐるみやおもちゃなどを吊して収納する小さいタイプのものです。結婚する前に旦那さまからもらったぬいぐるみ類。捨てるのはしのびないので棚に飾ってました。 でも先日作ったプラントハンガーにインスパイアされて…

【DIY】簡単・安い!手作り柔軟剤の作り方|ナチュラルクリーナー

お洗濯の時、衣類をフワフワ柔らかくしてくれて香り付けもしてくれる柔軟剤、実は簡単に作れると知って作ってみました。材料はたったの2つ。お酢とお好みのアロマオイルだけ。 乾燥機に入れて使う繰り返し使えるシートタイプと、洗濯機に入れて使うリキッド…

お肌・環境・お財布に優しいオーガニック石鹸マジックソープの歴史〜18通りの使い方まで徹底解説!

1本で何通りもの使い方ができるドクターブロナーのマジックソープ。お掃除にも体にも使えるのでこれさえあればもう他の洗剤を買う必要はありません。成分は100%オーガニック。多くの機関に認められているお墨付きのオーガニック石鹸です。口に入れても害がな…


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ