雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単DIY】プラントハンガーを作ってみた!

先日毛糸で作ったペーパータオルハンガー この毛糸のナチュラルな色や質感がツボだったので今度はプラントハンガー(ハンギングプランター)を自作しました。植物を天井から吊すロープ的なアレです。

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#4 May '17

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさん・ビートたけしさん・福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀香さんなどなど多くの芸能人が実践していると話題の一日一食、…

鰻重風ナマズ丼の作り方

アメリカのスーパーで売られてる定番のお魚と言えば… ツナ(マグロ)・サーモン・ティラピア(いずみ鯛)・あ〜んど! キャットフィッシュ = ナマズ 顔に付いているヒゲがネコっぽいのでキャットフィッシュと命名されたと勝手に思ってます。こんな顔↓ ずっ…

食器洗い用アクリルたわしを作りました。

久しぶりにカギ編みでアクリルたわしを作りました。今まで使っていた食器洗い用のアクリルたわしは、まだカギ編みを再開したばっかりの時に練習で編んだものでブサイクだったんです。今回はリーフ(葉っぱ)の形を編みました。

【自作OS-1】水・砂糖・塩だけ!手作り経口補水液の作り方

先日ご紹介した手作りスポーツドリンクの作り方 こちらに続いて今回は手作り経口補水液の作り方のご紹介です。熱中症・発熱・発汗・嘔吐・下痢などによる脱水状態時に有効な経口補水液。大塚製薬のOS-1が有名ですよね。病院の自販機で買ったことありますが、…

アメリカAmazon購入品公開【May '17】

アメリカAmazonは(ほとんどのアイテムが)35ドル(約3,500円)以上お買い物をしないと送料無料にならないので、日々お目当てのモノをちょこちょことカートに入れて、月に1回・50~70ドル(約5,000~7,000円)と予算を決めてお買い物を楽しんでいます。 「オ…

インフレータブルソファーが届いたのでレビュー!

先日Amazonで買ったインフレータブルソファ。約1ヶ月待ってやっと届きました! 自分用と旦那さま用2つ欲しかったのですが、1つ注文して実際に使ってみて気に入ったらもう1つ買うという作戦を決行。結果、とっても気に入ったので早速もう1つ注文しました。使…

水・砂糖・塩・レモン汁だけ!ポカリスエットの作り方

これから夏にかけて気を付けたい熱中症。 私が子供の頃は「水分をとるように」と言われていた気がしますが、最近は「水分と同時に塩分もとるように」とよく聞くようになりました。なので塩分を含むポカリスウェットやアクエリアスなどのスポーツドリンクが有…

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#3 May '17

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 常にダイエットしてる(体型や体重をいつも意識してる)ので、毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさんやビートたけしさん、福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀…

パクチーたっぷり♡ソーセージピザを作りました!

最近ご無沙汰だったピザ。 何となく思い立ってパクチーをたっぷりのせて作ってみました。今回は市販のトルティーヤとパスタソースを使って作る、お手軽簡単ピザをご紹介します(^^)

【DIY】ペーパータオルホルダーを自作しました。

我が家ではトイレ掃除の時、ペーパータオルでタンクやトイレボウル回りをお掃除しています。トイレは洋服やトイレットペーパーの繊維でホコリが積もりやすいところ。 特にタンクの上のホコリが目につくので、気付いたときにサッとお掃除できるようにペーパー…

【完全無料】ブログを更新→ライブドアブログにブログ更新のお知らせ記事を自動投稿する方法

先日、はてなブログを更新→ライブドアブログにブログ更新のお知らせを自動でアップする仕組みを作ったのでライブドアブログを始めました。今回はそのやり方を詳しくご紹介します。 はてなブログ→ライブドアブログ自動投稿を想定していますが、他のブログでも…

重曹がセスキソーダに変身!手作りセスキソーダの作り方【ナチュラルクリーナー】

セスキソーダって実は重曹で簡単に作れるってご存じでしたか?日本で大人気のセスキソーダ。100均にも売ってて安価で手に入りやすいものですが、アメリカでは一般的ではなく手に入りにくいです。セスキソーダ欲しいな〜と思ってググった結果、実は重曹からセ…

ミールプレップWith Me!【アメリカンな作り置き】

アメリカで作り置きは「Meal Prep/ミールプレップ」と言って日本の作り置きとちょっぴり違います。以前もご紹介したのですが、久しぶりにまたご紹介したいと思います(^^)

重曹とお酢だけ!洗濯槽のお掃除方法

ブロガーさんの「洗濯槽の掃除をしたよ」という記事を見る度「私もやらなきゃ!」と思いつつ、絶賛先延ばし中だった私。昨日ようやく掃除しました!市販の洗濯槽クリーナーではなく使ったのは重曹とお酢だけ。ご紹介します(^^)

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#2 May '17

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 常にダイエットしてる(体型や体重をいつも意識してる)ので、毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさんやビートたけしさん、福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀…

「痛すぎるブロガー度診断」やってみた!

昨日こんな記事を発見しておもしろそうだったのでやってみました(^^)

冷やし中華はじめました。

野菜たっぷりでサラダ感覚で食べれる冷やし中華。 大好きで日本にいる時、夏にコンビニでよく買ってました。 パスタを中華麺にする裏技を知って冷やし中華も作りたい!と思いつつ、キュウリを買っても冷やし中華のことをコロっと忘れて全部つくだ煮にしちゃ…

【初】UberEATSを使ってみた【レビュー】

先日初めてUberEATSを利用しました! 早くて簡単で便利! 引きこもりの私にぴったりなサービスだったのでご紹介したいと思います(^^)

【放置系料理】豚足をスロークッカーで煮たらぷるんぷるんになったよ♡

豚足大好き♡! でも実は外食でしか食べたことがなく、自分で調理したことはありません。 意識してなかっただけかもしれませんが、日本のスーパーではあまり見かけたことがなかったような? 渡米して以来、よく行くスーパーにいつも売ってるので気になってし…

【Twitterが捗るアプリ】Bufferを使って公式リツイートを予約投稿!

隙間時間にエゴサーチ ↓ まとめてリツイート ↓ タイムラインが自分のリツイートでいっぱいに… ↑これがイヤで、 先日こちらの記事をご紹介しました 指定した特定のキーワードを拾って、にゃんこが自動的に公式リツイートしてくれるのですが、このにゃんこちゃ…

【常備菜】食材買い出し後の作り置き

スーパーで食材を購入後、いつも新鮮なうちに処理して保存しています。 ということで先日購入した食材の作り置きをご紹介。 いつもセール品を中心に買っているので参考になるか分かりませんが、アメリカの野菜の価格もご紹介します( ^ω^ )

【Weekly★1日1食!アメリカごはん】#1 May 17

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 常にダイエットしてる(体型や体重をいつも意識してる)ので、毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさんやビートたけしさん、福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀…

【DIY】手作りローズウォーターでローズバスを楽しみました♡

昨日に引き続き薔薇ネタです! 義母からいただいた薔薇♡ 茎は薔薇を復活させるために再利用して、 お花は数日楽しんだ後、枯れる前に花びらを使ってローズウォーターを手作りし、ローズバスを楽しみました(^^)

【実験】薔薇の茎をじゃがいもに挿すと薔薇が復活するってよ!

先日、義母(アメリカ人)に誕生日兼母の日のプレゼントを贈りました トラッキングナンバーを確認するとちょうど誕生日の日に到着! ナイスタイミングでした(^^) すると今度は義母が私に薔薇を贈ってくれて… 次の日電話でお互いお礼を言い合いスモールトーク…

【簡単】野菜やフルーツの農薬を落とす方法

農作物を害虫から守るために撒かれる農薬。 実は日本の農薬使用量は世界でもトップクラス。 例えばリンゴはアメリカの2倍・EUの2.5倍の量の農薬が使われています。 そのためEUや台湾などには残留農薬量オーバーのため日本のイチゴやミカンは輸出できません。…

コスパよすぎ!泡ポンプ式の食器用洗剤のリフィルを作りました

我が家では泡タイプの食器用洗剤をキッチンに置いています。 食洗機があるので食器洗いとしてはあまり使わず、お肉やお魚を触った後のベタベタになった手を洗うという目的で使うことの方が多いかも。 このフォームディスペンサー、お店で買うと400〜500円ぐ…

私のストレス解消法=家で無料カラオケ!

ミニマリズムに目覚めて、モノや手間を減らし、こだわりを捨て、何事にも前向きに向き合えるようになって人生がより楽しくなりました\(^^)/ そんな私でもたまに落ち込んだり、病んだりする日もあります。 人間だもの(´・_・`) 先日何となく気分が落ち込んだ…

キャンプ用テーブルにアリが上がってこないようにする対策

暖かくなったので、先日ワーキングスペースをキッチンの一角からベランダへと移動しました 顔を上げると緑が広がっていて毎日気持ちよく仕事や勉強をしています♡ でもアリんこがいつもテーブルの上をちょろちょろしていて気になるしちょっと気持ち悪い。 (…

【🇺🇸Weekly★1日1食!アメリカごはん】#5 Apr. '17

アメリカ人の旦那さまと2人暮らし中の我が家の毎日のご飯をカリフォルニアからお届け♡! 常にダイエットしてる(体型や体重をいつも意識してる)ので、毎週の体重の記録も公開しています(^^) タモリさんやビートたけしさん、福山雅治さん・Gacktさん・藤原紀…


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ