雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーツミルクdeビーガンヨーグルトの作り方|デイリーフリー

私はビーガンではありませんが、デイリーフリー(乳製品不使用)を目指しています。 先日、オーツミルクでヨーグルトを作りました(^^) オーツミルクdeビーガンヨーグルトの作り方|デイリーフリー まずはオートミールからミルクを作ります。 オーツミルクは…

【市販品VS手作り】食洗器用洗剤のランニングコスト

主に手作り食洗器用洗剤を作るのに使っているクエン酸がきれたのでAmazonでリピしました。 前回購入したのは去年の1月。 2.27kg・約1,500円のもので1年半ほどもったことになります。 【市販品VS手作り】食洗器用洗剤のランニングコスト クエン酸は主に手作り…

寝ホンはヘアバンドタイプがおすすめ。寝ホンを買い替えました

寝るときにするイヤホン「寝ホン」。 去年の9月に購入したものがすぐに充電がなくなるようになったので買い換えました。 寝ホンはヘアバンドタイプがおすすめ。寝ホンを買い替えました 以前購入したものはこちら。Source : Bluetooth Headband Headphones fo…

手持ちのポーチを抱っこ紐用バッグにリメイク|作り方

ネットで抱っこ紐につけるポーチやリュックを見て、すごく便利そうで欲しくなりました。 手作りのもの・既製品、共に色々と眺めていたところ、単純な作りなので家にあるポシェットを活用できそうだと思い、試してみたら立派な抱っこ紐につけるポーチに変身!…

おすすめ!メガネのズレ防止対策グッズ

数年前にコンタクトを断捨離して以来、ずっとメガネを掛けて生活しています。 先日メガネのズレ防止に使っているグッズをなくしてしまい、新しいものを購入したのでご紹介します(^^) おすすめ!メガネのズレ防止対策グッズ ずっと愛用している、おすすめのメ…

【生後1か月~2か月】マザーズバッグの中身

先日姫が2ヶ月になり、私もママ歴2ヶ月に。 生後1ヶ月を過ぎて、姫をお出掛けに連れて行くようになり、ダイパーバッグ(マザーズバッグ)の中身も随時見直しながらようやく落ち着きました。 【生後1か月~2か月】マザーズバッグの中身 マザーズバッグの中身…

カルチャーショック!父がアメリカに来て驚いたこと

出産のお手伝いに日本から渡米してくれた父。 初孫・初海外ということで、約50日間の滞在をエンジョイしていました(^^) 初のアメリカでたくさんのカルチャーショックを受けた父ですが、その内の1つを私の思いと一緒にご紹介します。 アメリカで子供を一人に…

授乳ケープとして使えるカーディガンが便利すぎる!

生後2週間ごろから完母です。 先月、授乳ケープとして使えるカーディガンを購入してすごくよかったのでご紹介します(^^) 授乳ケープとして使えるカーディガン 購入したのはこちらの商品。 Maternity and Nursing Multitasking Cardigan by goodbody goodmomm…

【アメリカ出産】出生届けSuffix(サフィックス;一世・二世・三世…)の書き方

アメリカなど海外で出産した場合、3ヶ月以内に届け出をしないと日本国籍を取得できません。 私はカリフォルニア州で出産したので、在ロサンゼルス日本国総領事館で手続きをしました。 その時にサフィックスの書き方が分からなかったので、領事館に電話で確認…

産前も産後も使える!使い捨ておむつ替えシート

先日姫が2ヶ月になり、私もママ歴2ヶ月になりました。 この2ヶ月間、おむつを替えている最中に姫がオシッコやウンチをすることもしばしばあり、何度も使い捨てのおむつ替えシートに助けられました。 この使い捨ておむつ替えシートが産前も産後も使えてとって…

出産後2か月で10kg以上減!体重の変化を公開|産後ダイエット

先日、姫が2か月になりました♡ と同時に私は産後2か月。 産後2か月で体重は10kg以上減りました\(^^)/ 今回は私の産後の体重の変化を公開します! 体重の変化 スペック 身長:161cm ミルク:生後2週間ごろから完母 食事のスタイル:朝食はコーヒーのみ。昼…

父の日発祥の地アメリカ。過ごし方は?

(時差の関係で)昨日は父の日でした。 父の日の発祥地、アメリカ。 本場アメリカでの父の日の過ごし方とは? 一般的な過ごし方と我が家の父の日の様子をご紹介します(^^) 父の日の起源など 1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ド…

【DIY】父の日の簡単手作りプレゼントアイデア!

DIY

姫が生まれて旦那さまにとって初めての父の日。 先日旦那さまが私の初めての母の日にお祝いしてくれたように、 私も何かしてあげたいと思い、手作り?プレゼントを用意しました! (*赤ちゃんがダディーにギフトを送る、という設定です*) 【DIY】父の日の…

赤ちゃんの抱っこのしすぎで腕・手首が痛い(>_<)

4月の半ばに出産し、早いものでもうすぐ2か月になります。 出産前にたくさん育児書を読み漁ったこともあり、日々起こる様々な出来事に余裕をもって対応できている方だと思います。 でも最近ちょっとしたトラブルで悩んでいます。 それは赤ちゃんを抱っこする…

【無料型紙】手作りバースデーハットの作り方|誕生日会の三角トンガリ帽子

先日、旦那さまの誕生日だったので、バースデーハットを作りました。 洋画でよく見る三角のトンガリ帽子のアレです(^^) 【誕生日会の三角トンガリ帽子】バースデーハットの作り方 作ったのは生後1か月のうちの姫用のバースデーハット。 こちらのサイトから無…

アメリカのスリフトストア「GOODWILL」お買い物レポ!

昨日の続きです。 授乳服を求めて近所の小さなスリフトストア(リサイクルショップ)に行った後、大きなチェーン店のスリフトストア「GOODWILL(グッドウィル)」にも行ってきました(^^) アメリカのスリフトストア「GOODWILL」お買い物レポ! GOODWILLで購入…

アメリカのスリフトストアお買い物レポ!

先週の日曜日はメキシカンブレックファストを食べた後、 授乳服を求めてスリフトストア(リサイクルショップ)でお買い物。 2店舗で7点購入しました(^^) 近所のスリフトストア 個人経営?の近所の小さなスリフトストアで購入したのはこちらの3点。ワンピース…

メキシカンブレックファストはこんな感じ!|メキシコの朝食・朝ごはん

先週の日曜日、メキシカンブレックファストのビュッフェへ行きました。 家でタコスやケサディーヤなどはよく食べるけど、メキシコのブレックファストって初めて! どんなのだろう?とワクワクしながら行ってきました~(^^) メキシカンブレックファストのビュ…

新しいスーパーを開拓。お肉のお値段は?|アメリカの物価

カリフォルニアにはメキシコ系のスーパーがたくさんあり、安くて美味しいのでよく利用します。 先日、ずっと気になってたけど行ったことなかったメキシカンスーパーでお肉を中心にお買い物をしました。 今回は購入品の中から100gあたりのお値段が安い順ラン…

【マザーズバッグの中身】予備の着替えの、ちょっとした裏技

ダイパーバッグ(マザーズバッグ)に必ず入れている着替え。 ワンジー(ロンパース) 2着 セットアップ 1組 帽子 1つ 靴下 1組(*ワンジーは着替え、それ以外は防寒に*) 着替えは必需品だけど、毎日お出掛けする訳じゃないし、お出掛けしても使わないとき…

Enfamil Family Beginnings programギフト開封

出産前に粉ミルクで有名なブランド、Enfamilに登録しました。 登録すると無料サンプルがもらえたり、出産後もクーポンが送られてくるので、ミルクで育てる方は登録するとお得です。 先日、希望したものが届いたのでご紹介します♪ (*正確には大分前に届いて…

手作り母乳パッドレビュー!

出産前に母乳パッドを手作りしました。今回は出産後、実際に使ってみてのレビューをご紹介します(^^) 私のおっぱい事情 Repost from @kano_sisters007完母で育てる気満々だった私ですが、生後2週間ぐらいまでは母乳の出が悪く?姫がよく泣いていたのでミルク…

母の日のプレゼントにもらったものと父の日に贈るもの

今年の4月に姫を出産し、母となりました。 初めての母の日は、旦那さまに母の日ブレックファストに連れて行ってもらい、プレゼントをいただきました♡! 母の日のプレゼントにもらったもの 母の日当日、朝起きるとデスクの上にプレゼントとカードが。 プレゼ…

100均の食品で食費を節約

義父との同居が始まり、出産のお手伝いで日本から渡米してきた父。 今までの私と旦那さまの大人2人から、大人4人+姫との暮らしになり、食費がかさむようになりました。 なので食費を節約しようと99 cents only stores(アメリカの100均)で食料を調達。 こ…

【ベビーミトン】赤ちゃんの手袋は不要だった

出産前にベビーミトンを作りました。その他にも購入したり、いただいたりして合計7セットあります。生まれてから何度か使ったものの、最終的に赤ちゃんの手袋はいらないという結論にいたりました! 赤ちゃんのミトンはいらない 生まれてすぐから、姫が顔を掻…

子供の顔出し問題。アプリで解決!

可愛い寝顔や新しいお洋服、笑顔の写真などなど、姫が生まれて毎日たくさん写真を撮っています♡ 可愛い姫の写真をブログでも公開したいのですが、何も分からない子供の顔写真を親が勝手にネットに載せるのは気が引けます。 でも顔をモザイクやスタンプで隠す…

【インディペンデンスデイ(独立記念日)】星条旗柄の洋服を購入

1か月後の7/4はインディペンデンスデイ(独立記念日)。今年は姫にとって初めてのインディペンデンスデイです。ということで先日、インディペンデンスディ用の洋服を購入しました! インディペンデンスデイ用の洋服 購入したのはこちらのセット。ターゲット…

【長く使える出産祝い】乳児~大人になっても使えるものを両親からいただきました

出産のお手伝いに日本から渡米してくれていた父も先日帰国。こちらに滞在中にお祝いを買ってもらいました。「子供の頃しか使えないもではなく、長く使えるものを贈りたい。」と言う父。私も全く同じ考えだったので、何にしようかかなり悩んだ結果、ぴったり…

【ハーフの子供】肌・髪・目の色は?うちの子の場合

4月に第一子を出産して、早いもので1か月が経ちました。うちの姫はとっても可愛いです♡我が子だから可愛いのか、赤ちゃんだから可愛いのか、ハーフだから可愛いのか…理由は何であれとにかく可愛い♡ 今回は参考までに、我が家のハーフの赤ちゃんの肌・髪・目…

ブログを一か月更新しなかった結果!PVや収益は?

4月の半ばに第一子を出産しました!今まで毎日更新していたブログ。出産後も毎日更新したかったのですが、家事に仕事(在宅ワーク)に慣れない子育てで毎日バタバタ…それに出産のお手伝いに日本から来てくれた父にもアメリカを満喫してもらいたいし…と、思い…


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ