雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



簡単!手作りラズベリージャムの作り方|レシピ

先日99 cents only storesアメリカの100均でラズベリーを発見。


ジャムを作りました(^^)

簡単!手作りラズベリージャムの作り方|レシピ

材料
ラズベリー
砂糖
レモン汁
色々なレシピを見てみましたが、ラズベリーの重量に対してお砂糖の重量は1/4〜1/3といったところ。レモン汁は大さじ1〜2程度。

ご自身のお好みで甘めにも甘さ控えめにもできるのが手作りのいいところですね(^^)


こちらが先日購入したラズベリー。

オーガニックのものがなんと0.9999ドル≒100円でした!


材料をお鍋に入れて中火で10~20分程度お好みの固さになるまで煮詰めます。


ラズベリーはストロベリーやブルーベリーよりも水分が多いような?


できあがり!


メイソンジャーに入れると何でも可愛くなる不思議✧*.


まずはそのままでいただいてみましたが甘酸っぱくて美味しい(´౿`)♡


いちごジャムより好きかも♡


バニラアイスに合いそう(´u`* )♡


次はビスケットに塗ってみました~

激うま\(^^)/


お次はコンデンスミルクをトッピング〜

うみゃい

一瞬で菓子パン風になりました( ˆ ˆ )/♡


今回99 cents only storesアメリカの100均で初めてラズベリーをみたので買ってみましたが、今度見掛けたらまた買いたいです(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

市販のジャムはアメリカンサイズで食べきるのに一苦労。


それに添加物も気になります。


手作りだと自分の家庭に合った量を作れて添加物もなしでヘルシー。


まだ3ヶ月のうちの姫ですが、食事をするようになったらできるだけ手作りのものを食べさせたいです(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ