雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのコストコの会費、日本より高いけど会員になってよかった!

2019年2月現在、日本のコストコの年会費は4,400円、アメリカのコストコの年会費は60ドル(≒6,000円)です。 (*120ドル(≒12,000円)のエグゼクティブ会員もありますが、ビジネスユースではなく普通のご家庭だと大体みんな60ドル(≒6,000円)の方を選択する…

Stomach fluとは?意味

先々週の土曜日、夫婦揃って朝から気持ち悪く… 私は2回嘔吐、ダディー(旦那さま)は3回嘔吐。 微熱があり、体の節々が痛い。 前日に食べた何か(多分チキン)にあたったのか…?? 私は1回嘔吐したらスッキリしてちょっと元気になったので、今のうちに!と思っ…

材料2つだけ!眼鏡クリーナーを自作

材料2つだけで簡単に作れる眼鏡クリーナー。 前回作ったものがなくなったので、また作りました。 材料2つだけ!眼鏡クリーナーを自作 詳しい作り方は過去記事をどうぞ。リライトしたので少し読みやすくなったと思います(^^) 材料はアルコールと水だけ。 先月…

オーツミルクの搾りかす活用法|ソフトクッキーの作り方・レシピ

我が家はオートミールからオーツミルクを作っています。 オーツミルクは、美味しくて栄養価も高く、お値段も安いし(1リットル当たり30円ほど)、作り方も簡単なのでおすすめです(^^) オーツミルクを作ったときに出てくる搾りかす、豆乳でいう「おから」も美…

30秒で着せれる!買ってよかった赤ちゃんのお出掛け用防寒服

冬、お出掛けのとき赤ちゃんに洋服着せるのって大変ですよね。 部屋着の上から、また長袖を着せて、ジャケットを着せて、ズボンを履かせて、ブーツを履かせて、帽子をかぶせて、手袋をつけて… 特にブーツは履かせるのも大変だし、よく脱げるので、いつか片方…

雪の日のお出掛け。ツイート日記

ここ最近ずっと雪が降ってるワシントン州。 雪のため、閉まってるお店もチラホラ。 学校も休校になってたり。 言うほど大した雪じゃないのにみんな騒ぎすぎ。 でもダディー(旦那さま)の仕事が昨日今日休みになったからラッキー✧*。 http://bit.ly/2DC7tPP …

【炊飯器レシピ】簡単!オイルサーディンの炊き込みご飯|缶詰めレシピ

長距離の引っ越しで新居に入居したものの、家財道具が届いたのは入居から約2週間後。 持ってきた調理家電は炊飯器だけ。 炊飯器さえあれば離乳食のお粥も作れるし、スイッチ一つで色々なお料理が作れますからね~(^^) ということで何か良さそうな炊飯器レシ…

田舎暮らしのメリット

先月カリフォルニアからワシントン州へ引っ越してきました。 カリフォルニアと比べるとワシントン州は田舎。 都会は日常のお買い物もエンターテイメントも何でもすぐ近くにあって便利でエキサイティング! でも田舎もいいところいっぱいあります! 景色がキ…

雪の日の過ごし方

最近ずっと雪が降っているワシントン州。 今日は土曜日でダディー(旦那さま)のお仕事も休みだったので、雪の中をお散歩したいな〜と思っていましたが… 歩道が雪で覆われていて、ベビーカーが使えない☃️ 抱っこ紐で抱っこして滑ってコケても危険だし⚠ ちな…

両親&義両親へのプレゼントを定番化!

先日、友達と義父母へのプレゼントの話しになりました。 友達は「いつも何を送っていいか分からないから、毎年子供たちの写真でフォトカレンダーを作ってプレゼントしているよ〜」とのこと。 フォトカレンダー! お値段もそんなに高くないし、1年中楽しめる…

肉×肉のサンドイッチ。ツイート日記

引っ越してきたばっかりの家がなかなか汚くて… ダディー(旦那さま)がハウジングオフィスにクレームして(笑)、今日業者さんにカーペットクリーニングをしてもらいました! これで姫も思う存分ハイハイできる¨̮♡⃛ クレーム、してみるもんですね(^^) Februa…

単純作業をしながら本を聞く。ツイート日記

今日は引っ越し後のお部屋のお片付け。 とりあえずダンボールを開けてクローゼットに適当に突っ込んでたものを整理。 &明日カーペットクリーニングがくるので家具をキッチンに大移動! 片付け中はiPhoneでKindleを読み上げして本を聞く。 インプット × 単純…

海外での友達の作り方!ツイート日記

今日はFacebookで知り合った、近所のお友達の家に遊びに行きました(^^) 引っ越してきてまだ1ヶ月も経ってないのに、もうママ友が3人もできました♡ 海外で友達を作るにはFacebookを活用するのが一番!✧*。 子供たちもやっぱりお友達と一緒の方が楽しそうです♪…

ウォルマートで買ったもの&気になったもの。ツイート日記

今日のワシントン州も気温マイナスで雪でした❅*° 東北に住んだことがあるのでこのぐらいへっちゃらです¨̮♡⃛ むしろ久しぶりの雪を楽しんでます♪̊̈♪̆̈ それにカリフォルニアは冬でもみんなTシャツとかだったから新鮮! 雪の中、車でウォルマートへ行きました=…

初雪が降りました!ツイート日記

ワシントン州は今日、初雪が降りました∘☃* 写真は家の玄関前です。 http://bit.ly/2Gnpe8w February 04, 2019 at 12:33AM ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 車にも雪が❅*° 雪が積もった木もキレイ✧*。 http://bit.ly/2SonJgr February 04, 2019 at 01:20AM ✽.。…

入居から2週間、やっと家財道具が届きました!ツイート日記

入居から約2週間。ようやく今日家財道具が届きました! とりあえず洗濯機と乾燥機、そしてベッドを設置。 他はぐちゃぐちゃです(>_<)(写真はリビング) 前の家より狭いので多分いっぱいモノを捨てないといけない。 子供ができてモノが増えたし、これを機に…

雨の日の過ごし方/楽しみ方。ツイート日記

今日は一日中雨だった⋆̩☂︎*̣̩ アメリカで1番?雨の日が多いワシントン州。 雨の日をどうやって過ごすか… やっぱり読書かな✧*。 http://bit.ly/2S2X1ux February 01, 2019 at 11:11PM ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 今日Kindle Unlimitedで読んだ(聴いた)…

アメリカのショッピングカートが大きい理由!ツイート日記

今日はスーパーへお買い物へ。 もうすぐ新居に家財道具が届くのでやっとお料理できる¨̮♡⃛ なのでガッツリめに買いました! これで$200(≒2万円)ぐらい… アメリカのスーパーのショッピングカートって大きいからついつい色々買っちゃう。。 そういう戦略か! …


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ