雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



モンゴルの銀行での銀行口座の開設の方法

f:id:papiko8-l:20201226012719j:plain

 

モンゴル貿易開発銀行(TDB)では、2019年7月26日よりモンゴル国外に居住する者でもオンラインにて銀行口座が開設できるようになりました

 

これにより、日本人だけでなく世界中の個人投資家の方達がモンゴル金融市場へとアクセスできるようになったのです。

 

そこで今回は、モンゴルの銀行での銀行口座の開設方法をご紹介します。

1.モンゴルの銀行での口座開設は簡単!

f:id:papiko8-l:20201226012950j:plain


まずは下記のリンクをクリックしてください。

↓↓↓

https://www.cardcentre.mn/acntrequestEn/

 

「英語が少し苦手なんだけど…」という方も安心してください。

 

日本語でも理解しやすいマニュアルもあります。

↓↓↓

https://tdbm.jp/accountopening/

 

私は英語が苦手なんですが、マニュアルを見ながら銀行口座の開設をしてみたところ、約15分ほどで開設手続きが完了しましたよ。

2.モンゴルの銀行口座の開設時に必要なものとは?

f:id:papiko8-l:20201226013021j:plain

 

オンラインでの口座開設時には、下記の書類を用意しておきましょう。

 

・パスポート

・通帳またはキャッシュカード(日本の銀行の口座番号が分かるもの)

 

ビデオコールで本人確認を行う必要がありますが、日本語対応もしているため安心してください。

3.モンゴルの銀行での銀行口座の開設まとめ

f:id:papiko8-l:20201226013046j:plain


基本的にはホームページにあるマニュアルの通りに進めると簡単に開設可能です。

 

注意点としては、口座開設のお知らせから60日以内に1万円以上振り込む必要があります

 

振り込みがないと口座が無効となってしまうため注意しましょう。


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ