雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



アメリカのダイソーで左右兼用ゴム手袋を購入

先日久しぶりにDaisoへ行ってきました。


そこで見つけたのが左右兼用ゴム手袋。


すごく便利そうだったので2セット購入しました。

ダイソーの左右兼用ゴム手袋


私は食器を洗うときにゴム手袋を使用します。


1ドル≒100円ぐらいのものはペラペラですぐに破けちゃうので、3ドル≒300円ぐらいするしっかりしてるものが好きなのですが、いつも右手だけ先にダメになる。


左手はまだまだ使えそうなのに捨てるのもったいないな〜といつもモヤモヤ。


かといって左手だけとっておいても左手だけいっぱい溜まっていくのは目にみえてるし、右手がダメになった時点で一緒に捨てていました。


そこで目に留まったのが今回購入したダイソーの左右兼用ゴム手袋。


薄手タイプだから破けやすいかもしれないけど、右手がダメになっても左手を捨てることなく右手だけ追加できるので便利そう。


それに装着するときにいちいち右手・左手を意識しなくていいのでストレスフリー。


Daisoは近くもないけど遠くもない微妙な距離にある&行くとついつい買いすぎちゃうのであんまり行かないようにしています。

なので今回は2セットをまとめ買い。


アメリカのDaisoは100円商品が1.5ドル≒150円と微妙にお高い&ラーメンや味噌などの日本食も充実してるのでついつい散財しちゃうんですよね〜


ということで、ダイソーの左右兼用ゴム手袋、しばらく使ってみようと思います(^^)

最近のキッチンの様子

最近のキッチンシンク下の様子〜


今回購入したゴム手袋は扉の内側にテキトーに付けたジップロックバッグの中に収納


最近のキッチン全体の様子〜
f:id:papiko8-l:20180328014728g:plain

こうやって客観的に見ると何かスッキリしてないな〜。

定期的にブログにアップして気を引き締めなきゃ!

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

ネットを徘徊していると、右手がすぐにダメになる、という声が多い感じがしました。


食器を洗う際、片手だけゴム手袋をする方もいらっしゃるようで。


そんな方にDaisoの左右兼用ゴム手袋、おすすめです(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ