雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



初めてダイソーに行ったアメリカ人の反応

先日、ダディ(最近同居を始めたアメリカ人義父)と一緒にDaisoへ行きました。


ダディにとって初めてのDaiso。


Daisoという名前も聞いたことない様子で、家に帰って調べてみるとアメリカにはカリフォルニア・ワシントン・テキサスにしかないみたい。


アメリカ人YouTuberのDaiso商品レビュー動画もいっぱいあがってるからてっきりほとんどの州にあると思ってた^^;


JAPANESE DOLLAR STORE TOUR & HAUL! Daiso Shop With Me! - YouTube


そんな初Daisoのダディの反応は…?

初めてダイソーに行ったアメリカ人の反応

初めてDaisoに行ったダディは「ユニークな商品がいっぱいで地元に持って帰ったら売れそうだ」とすごく気に入った様子。


テレビ電話で彼女と電話しながら商品を次々に見せていました。


日本の食品も初めて目にするものばっかりで「味噌って何?」とか「抹茶って何?」とか日本慣れした旦那さまとは違って反応が新鮮で面白い。


私が「ラーメン好き?」と聞いたら「あんまり食べたことないから分からない」とのことで、トライしてもらおうとラーメン数種類と味噌とお菓子を購入。

(*アメリカのDaisoは100円商品が1.5ドル≒150円です*)


グミを美味しい美味しいと言ってすぐにペロリ(^p^)


私が大好きでDaisoに行ったら絶対に買うカルピスもめちゃ気に入ってくれて嬉しい!


とんこつラーメンも美味しいと言って完食(^p^)

お箸は使えずフォークで(笑)


Daisoは日本食が充実しててお安いし、また連れて行って日本のお菓子や調味料を試してもらいたいな(^^)


ちなみにその他購入品は、昨日ご紹介したゴム手袋と、

こちら色々。


なんでもキャッチャー、妊娠9ヶ月であまりしゃがんだりできない私にとって何気に便利アイテム(笑)


おわりに

f:id:papiko8-l:20180329000627g:plain
(画像はこちらで作成しました)

本当はネットで見つけたお目当てのものがあってDaisoに行ったのですが販売しておらず…


それに店内は特に桜感もなくフツーな感じでちょっぴり残念でした🌸


でも帰宅後お目当てのものは姉に頼んだので、来月渡米してくる父に持ってきてもらいます(^^)


お目当てのものは買えなかったのに散財してしまった〜!


Daiso恐ロシア\(^^)/


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ