雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ニンニク20かけを20秒で剥く方法|簡単!ニンニクの剥き方

先日コストコで買ったこちらのニンニク約1kg

芽が出てくる前に大量に保存しました。

そんなとき面倒なのが皮剥き。

少量の時はレンチンして皮を剥いているのですが、今回は大量なので新しいTIPを試してみました!

ニンニク20かけを20秒で剥く方法

こちらが参考にしたYouTubeです(全英語)

Ultimate Garlic Peeling Trick -- How to Peel 20 Cloves in 20 Seconds! - YouTube


ニンニク5個でチャレンジ!

ニンニク5個をバラしてボウルに入れます

上から別のボウルを被せて

シェイク!
f:id:papiko8-l:20180304171508g:plain

すると皮がツルンと剥けました✧*.

剥けたのを取り出して、剥けなかった方をもう一度シェイク!

剥けました!

また剥けたのを取り出して、剥けなかった方をシェイクします

3回シェイクしてこのくらいツルリンになりました


残ったものは手で剥きます。
(*シェイクすることによって剥けやすくなっています*)


簡単\(^^)/


色々な方法で瓶詰めにして保存しました〜

レンジでニンニクの皮を剥く方法

お料理で2〜3かけ使いたいときは、レンチンすると簡単に皮が剥けます

ニンニクの根っこ?を切り落とし、

10秒ほどレンチンすると…
(*個数によって調節してください*)

手で簡単に剥けます
f:id:papiko8-l:20180304172043g:plain
(*熱いので気を付けてください*)

おわりに

(画像はこちらで作成しました)

ボウルでシェイクすると、ニンニクの皮がキッチンに散らばってしまったので、今度は蓋がついた大きめのガラス瓶に入れてやってみようと思います。

とっても簡単なこのTIPS、大量のニンニクを処理するときに是非真似してみてくださいね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ