雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



義父と同居することになりました

タイトルの通りです。

病気がちで入退院を繰り返しているお義父さん(アメリカ人)。

アメリカでは成人した子供と親が同居することは滅多にないのですが、いよいよ家族の助けが必要になったようで、急遽今週から同居することになりました。
(*義母とは旦那さまが子供の頃に離婚して独身です*)

https://www.instagram.com/p/BgK5v33FF-_/
Repost from @rasha81

旦那がいない

今旦那さまは出張中で、一人暮らし状態の私。

なのでこれから1ヶ月ほどは義父と二人暮らしになります。

結婚する前に会ったことはあるし、たまに電話で話したりもするし、話しやすくて好きなのですが、二人暮らしからのスタートってちょっと不安…

同性ならまだしも、家族とはいえ一応異性なのでお風呂や洗濯など気を使います(><)

家が狭い

うちは2ベッドルーム1バスルーム(日本でいう2LDK)で決して広くはありません。

1つは夫婦の寝室、1つはもうすぐ生まれてくる姫のお部屋。

出産まであと1ヶ月ちょっとあるので、生まれてくるまでは姫の部屋に荷物を置いたり寝てもらおうと思いますが、生まれてきたらどうしよう…

アメリカでは生まれてすぐから子供に個室を与えて一人で寝かせます。

子供の部屋は子供の部屋。
小さいからといって他の誰かの私物や家の物を置いたりなどはせず、一人の人間の部屋という扱いです。

生まれたらリビングに寝てもらうことになるのかな…

日本から父が渡米してくる

そして来月には私の父が渡米してきます。

期間は1ヶ月半ほど。

部屋がない男二人をどこに寝かせたらいいのか(><)

トイレとお風呂もゆっくりできなさそうです…

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

色々と不安はありますが、全ての物事には一長一短あるもの。

実際、出産を間近に控えた私一人よりもお義父さんがいてくれた方が安心だし、産後も色々と協力してくれると思います。

これから数ヶ月で劇的な変化がありそうな我が家ですが、いい面にフォーカスして前向きに頑張ります!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ