雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ベランダのサンダルの収納方法を見直しました

前はベランダに出しっぱなしにしていたベランダ用サンダル。


カリフォルニアは滅多に雨が降らないので雨に濡れることはないのですが、うちのベランダはなぜかカタツムリがいっぱい寄ってくるので、サンダルにカタツムリが貼り付いてることもしばしば。

それに外に出しっぱなしだと埃や蜘蛛の巣も気になるのでベランダ用サンダルは室内に置いています。


先日、その収納方法を見直しましたのでご紹介します(^^)

ベランダのサンダルの収納方法

以前はちょうどいいサイズの箱に入れて入り口前の床に置いていました

でも掃除の時いちいちよけるのが面倒。

お腹が大きい今は尚更です(現在妊娠9ヶ月)。


ということで壁掛け収納を採用することに。


ダイソーで買った桜柄のブックエンドを壁に設置して乗せただけ〜


ビフォー・アフター

この収納方法はRinさんのこちらの記事にインスパイアされました

ブックエンドを使った壁掛け収納、色々活用できそうです(゚v゚*)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

これでまた掃除が楽になりました〜!

これから姫も生まれてくるし床にはなるべく何も置きたくなかったので、いい解決策が見つかってよかったです✧*.


ダイソーの桜柄のブックエンド、可愛いし釘やフックとの相性もいいので便利🌸


もっと欲しいかも(゚v゚*)


手間の断捨離のためなら多少モノが増えてもOK\(^^)/



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ