雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



カシューナッツだけ!手作りカシューナッツバターの作り方

ナッツをミルミキサーにかけるだけでナッツバターができると知って、色々挑戦しています。

最初はピーナッツバター
お次はアーモンドバター

今回はカシューナッツでカシューナッツバターを作りました(^^)

自家製カシューナッツバターの作り方

使ったのは Dollar Treeアメリカの100均で買ったこちらのカシューナッツ


これをミルミキサーに2〜3分程度かけるだけでカシューナッツバターのできあがり!

(*メープルシロップを少し加えました*)


コストコのディナーロールに塗っていただきました


詳しい作り方や使う器具についてはこちらの記事をご覧ください

自家製カシューナッツバターレビュー!

\(^^)/うみゃい

って毎回言ってますけど(笑)

ピーナッツバター・アーモンドバターよりも好きです!


というのも元々ナッツの中で一番カシューナッツが好きだからだと思います!

何かちょっぴりチーズの風味がするような…♡

ピーナッツバター・アーモンドバターと比べると少し固めだったので、次回はココナッツオイルを加えて少し伸ばしてみようと思います(゚v゚*)

(*左:ピーナッツバター・右:アーモンドバター*)

f:id:papiko8-l:20180301081201g:plainf:id:papiko8-l:20180302190401g:plain


私の中では
カシューナッツバター>アーモンドバター>ピーナッツバター
の順番で好きかな♡


ただ、カシューナッツとアーモンドはちょっぴりお高いし、ピーナッツバターも普通に美味しいので、コスパのいいピーナッツバターはこれからも頻繁に作るつもりです(^^)

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

ピーナッツバターは普通に美味しくて、

アーモンドバターは香ばしくて、

カシューナッツバターはチーズィーで美味しいです!

必要なのはナッツとブレンダー系器具だけ!

みなさんも是非お試しください\(^^)/



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ