雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



雪の日の過ごし方

最近ずっと雪が降っているワシントン州。


今日は土曜日でダディー(旦那さま)のお仕事も休みだったので、雪の中をお散歩したいな〜と思っていましたが…


歩道が雪で覆われていて、ベビーカーが使えない☃️💦


抱っこ紐で抱っこして滑ってコケても危険だし⚠


ちなみに積もり度はこのくらい。


ということで、今日も家に引きこもり。


まだまだ引っ越し後の片付けが終わっていないので、
片付けや他の家事をしました!


もちろん片付けや家事をしながら、iPhoneの読み上げ機能を使ってKindle本を耳で聴いてインプット👂🏻!


今日は「高城剛」で検索してUnlimitedで絞り込み。


高城さんの本は読み放題対象が多くて嬉しいです(^^)


今日読んだ(聴いた)のはこちらの2冊。



多動日記(一)「健康と平和」: -欧州編- (電子版 未来文庫)



大麻ビジネス最前線: Green Rush in 21st century (未来文庫)


高城さんを初めて知った時の印象は、

「沢尻エリカの元旦那で職業はハイパーメディアクリエイターという、何かよく分からない人」


でもミニマリズムに出会って、高城さんもミニマリストだと知り、色々書籍を読んでるうちにすっかりファンになりました!


高城さんって色々な国に行って色々な国の人と接しているからか、世界情勢はもちろん、政治や歴史のこと、裏社会のこと、最新テクノロジーのことなどなど色々知ってて本当にすごい。


頭の中がグローバルすぎて書籍を読むといつもワクワクさせられます(^^)


それと「健康のためなら死ねる(笑)」と公言してるほどの健康マニアなので、健康のことや医療の話しもすごく興味深いです!


大麻の本も本当面白かった!


日本じゃ大麻ビジネスなんて身近じゃないけど、ここワシントン州は合法だし、前に住んでたカリフォルニアも合法だったから、私にとってはすごく身近な存在。


私は大麻は吸いませんが、ビジネス・医療目線、これからの大麻の未来が少し垣間見えて読み物としてすごく面白かったです!


2冊とも読み放題対象なので、Unlimited会員の方はよかったら読んでみてくださいね(^^)


以上、


雪の日は片付けをしながら本を聴く


という私の雪の日の過ごし方でした.☃︎.'.°☽


インプットしながらお部屋も片付いて一石二鳥です¨̮♡⃛

Kindle Hacks!

多読の秘密!Kindleをオーディオブックにして隙間時間に本を聴きまくってます👂
読書を習慣化する方法
Kindle印刷方法。旅行のガイドブックなどに便利!


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ