雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【簡単レシピ】みきママのレンジで作るお好み焼きの作り方

▼先日、私のレシピがメディアに掲載されました!
▼このサイトの別の記事で紹介されていたレシピ
「おうち料理研究家のみきママが考案した、レンジで作るお好み焼き」
作ってみたのでご紹介します(^^)

生地は卵3個だけ!
小麦粉を使わないのでとってもヘルシーなんです♡

(本家のレシピも簡単なのですが、私は更に簡単にしました。オリジナルレシピはこちらをご覧ください。)

材料

  • キャベツ 1/4個(300g)
  • 卵 3個
  • めんつゆ 大さじ2
  • お好みソース
  • マヨネーズ

作り方

キャベツを千切りにします

卵とめんつゆをボールに入れ、よく混ぜます


上記のボールにキャベツを加え、よく混ぜます

耐熱皿に入れ、レンジで7分チン!

レンチン前

レンチン後

ソース・マヨをかけて出来上がり!

ふわふわに仕上がりました(^^)


ポイント

私は海外在住で調味料が手に入りにくい&ちょっとお高いので、
みきママのレシピの、

  • かつおダシの素 → めんつゆで代用
  • 天かす → なし
  • 青ノリ → 乾燥パセリで代用

しました(^^)

それと、ソースとマヨの他につけダレがあるのですが、それは完全にスキップしました(笑)

ソースとマヨの味が大好きなので、これだけで十分美味しいです(^^)

まとめ

私はダイエットのために炭水化物を控えているので、小麦粉を使わないのはうれしい!
簡単&ヘルシーですごく気に入りました(^^)

リピ確定です\(^o^)/

ただ、旦那さま(アメリカ人)がたこ焼きやお好み焼きが好きじゃないので、ランチに一人でひっそりと食べないといけません。

このお好み焼きを作ってみたくて、いつもランチで食べている脂肪燃焼スープはお休みしました(笑)

今度はお肉や魚介類の具も入れてみたいと思います(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ