雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



マルチway∞!マジックスカート購入レポート!

何通りものスタイルが楽しめるマジックスカート。
数年前にテレビ番組で紹介されて日本でも大注目されたそうです。
アレンジ次第でスカートとしてはもちろん、羽織・トップス・ワンピースにもなる優れもの!
しかもリバーシブル

ずっと欲しいな〜と思ってて、ネットでもリアルでも探してたのですが、インドの民族衣装サリー?のようなエキゾチックな柄が多く、個性的過ぎて「コレ!」というのを見つけられませんでした。

が、先日出先のアジアンなお土産屋さんで可愛いのを発見!旦那さまに買ってもらいました(^^)

マジックスカートご紹介

▼こちらの花柄の面がお気に入り

▼こちらは大人っぽい秋柄

▼ワンピスタイル

▼真冬でもカーディガンを羽織って友人の結婚式やオシャレなレストランへ☆

▼ポリエステル100%と表示がありますが、シフォンのようなふんわりとした感じで素材感もツボです

デニムと合わせてカジュアルダウンしたり、ライダースと合わせて甘辛テイストにしたり…
スタイル無限大∞でオールシーズン大活躍しそうな予感☆

旅行には絶対持って行きたいです\(^^)/

ちなみに$20(2,000円)ぐらいでした!

日本のAmazon・楽天をチラ見したけどなかったです…
でも「マジックスカート」「マジックラップスカート」などでググると通販サイトがちょこっと出てきました(^^)

ググったら分かりますが、ものすごく単純な作りなので好きな布でDIYするのもいいと思います!

スタイルご紹介

モデルさんが色々なスタイルをするビデオは見るだけで楽しい(^^)

100 Ways to Wear Convertible Wrap Skirts & Dresses

How to wear a Convertible Dress - Magic Skirt in 14 ways

1 SKIRT-UPTO 100 WAYS TO WEAR

まとめ

夏に大活躍するのはもちろん、カーディガンやシャツ、ジャケットを羽織れば春・秋も余裕でいけます。

真冬は積極的に着る感じじゃないけど、ワンピスタイルにカーディガンを羽織って、友人の結婚式やちょっとしたお呼ばれ、おしゃれなレストランなどに着ていきたい!

1つでマルチで使えるものはミニマリストの大好物♡
モノだけじゃなく洋服やバッグもマルチウェイだとクローゼットもスッキリ!旅行も身軽に(^^)
せめてリバーシブルの洋服が世の中にもっと普通にいっぱいあればいいのになーといつも思います。
そんなに難しい技術じゃなさそうだし…

そして今回初の着画を掲載したのでちょっぴりドキドキしてます!
腕がムチムチですね(笑)(泣)

関連記事


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ