雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



改ズボラネイル!超簡単セルフジェルネイル&簡単にオフする方法を仕組み化!

▼先日ご紹介したこちらの記事
除光液いらずでペロっと剥がせて気持ちいいのですが、お湯に弱く家事をしたりやお風呂に入るとすぐに剥がれてしまいます。

「ネイルは落とすのが面倒。塗る作業は女子力高くてちょっと楽しい。」
と思っていましたが、さすがに2~3日ではがれていちいち塗り直すのは面倒。
それにコマメに塗り直してたらマニキュアもすぐになくなりそうでもったいないです。
剥がせるベースコートは、ネイル禁止の職場や学生の方などの週末ネイルにはすごく便利だと思うのですが、主婦向きじゃないかも。

1度塗ったら2~3週間キレイに保つことができ、オフする時も簡単な方法を求めて、実験開始です(^^)

ライト不要のジェルネイル

よく行くショップのネイルコーナーで気になっていたライト不要のジェルネイルポリッシュ。
専用のカラーポリッシュとトップコートを塗るだけの2STEPでジェルネイルができるというもの。
オフするときも普通の除光液で落とすことができます。
▼Sally Hansen Miracle Gel

ジェルネイルは1回しかしたことないので記憶が薄いのですが、「ジェルネイル=丈夫で長持ちする」というイメージがあり、ググってみると平均3~4週間もつという記事を発見!
2~3週間キレイに保ちたいという私の希望通りです(^^)

それではサリーハンセンのミラクルジェルネイルをレビューしていきま〜す(^^)

塗ってみた


まずは専用のカラーポリッシュを塗って、

上から専用のトップコートを重ねるだけ!

これだけでジェルネイルのツヤと厚みが出現!
乾く時間も普通のマニキュアと変わりませんでした(^^)

秋を感じさせるボルドーネイル。
見る度にうっとりしちゃいます☆

その後

※ある日の月曜日の夜にセルフジェルネイルをしました

★3日後、木曜日の夜

右手薬指の先がちょっとハゲた

ハゲるのはやっぱり利き手から?
でもこのぐらいだったらズボラな私は気になりません(笑)
ちなみに他の指は劣化せず超絶キレイです✳︎✴︎❇︎

★6日後、日曜日の夜

左手小指の先がちょっとハゲた

右手薬指は爪が欠けたのでハゲが目立たなくなったけど、中指小指もハゲてきた

爪の先だけ重ね塗りしてリペア
専用のカラーポリッシュを爪の先に塗って


専用のトップコートを爪全体に重ねます


重ね塗りしたとはバレなさそうなキレイな仕上がりに(^^)
トップコートを全体に重ねることによって、またジェルネイルのツヤと厚みが蘇りました!

★リペアから1週間後、日曜日の夕方

リペアしてから1週間経ちましたがいい感じです!



右手(利き手)はやっぱり劣化しやすい?

今回は普通のラメポリッシュでリペアしてみます






ダメージが大きいところにはラメを多めに塗ってごまかします(^^)
ラメでリペアするとまた違った印象が楽しめていいです!
今回はトップコートは重ねませんでした。

★2回目のリペアから1週間後、日曜日のお昼

右は結構なダメージですが左はかなりキレイ!





2度の簡単なリペアで合計3週間もちました!
劣化はするものの、これは私が求めているレベルに合格◎!

3週間も経てば爪も伸びてくるし、オフしま〜す(^^)

シートタイプのネイルリムーバーでオフする

面倒なオフをどのように楽に仕組み化できるか考えたところ、シートタイプのリムーバーを持ち歩くという方法を思いつきました。

お財布兼スマホケースのカード収納部分に1つ入れておけば、家ではもちろん外や車内でもちょっとした隙間時間にオフできます!

オフしてみた

フェルト状のしっかりした生地です

1枚で10本全部いけるかな?と思ったのですが、途中で乾いてきて(7本目)2枚使いました。

ラメもキレイに取れました(^^)

慣れたら1枚で10本全部オフできそうですが、2枚目は最後に拭きあげる仕上げ用として使いたいので、今後はお財布に2枚仕込みます(^^)

今後

今後は、
・日曜日にセルフジェルネイルをする
・次の日曜日にリペアする(カラーを重ねる)
・そのまた次の日曜日にリペアする(ラメを重ねる)
・そのまた次の日曜日にシートタイプのリムーバーでオフする
・オフしたら爪を切って整えて、次の日曜日まで爪を休める

というスケジュールでいこうと思います(^^)

シートタイプのリムーバーは10枚入りで約349円($3.49)でした。ボトルタイプのものと比べるとちょっとお高いですね。
でもお財布に入れておけば、いつでも気が向いたときにオフできて、面倒でついつい先延ばしにしがちなオフがかなり楽になります!
キレイなネイルを保つ仕組みだと考えて、今後もリピすると思います(^^)

セルフジェルネイル + シートタイプのリムーバー
これなら(爪を休める期間を除いて)1年中キレイなネイルをストレスフリーで保てそう!

しかもお安い!
↑ここ重要!試験に出ます(笑)

しばらくこれで運用してみようと思います(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ