雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【DIY】テーブル裏をリモコン収納スペースとして活用する超簡単DIY!

どうにかしたいといつもモヤモヤしていたリビングのリモコン収納。
我が家のリビングのリモコンは、
TV・スピーカー、ワイヤレスキーボード・マウス
の4つです。
いつもテーブルの上に置いていましたが、テーブルを拭くときにいちいちどかすのが面倒。

グーグル先生に相談してみると、いい解決方法を教えてくれたので早速試してみました!

材料

使うのは100均のつっぱり棒2本といらない布だけ!

幸い、使っていないつっぱり棒があったので買わずにすみました(^^)
布はいらないタオルで代用。

DIY

タオルの両端を縫い、つっぱり棒を通します

後はテーブルの縁につっぱるだけ!

リモコンを収納します(^^)


ポイント

つっぱり棒が落下しないように、

  • 重い物を収納しない
  • できるだけつっぱらせる

ようにしましょう(^^)

▼縫うのが面倒くさい方は布用のボンドで両端をテキトーにくっつけちゃいましょう!
布用ボンドは100均にもありますよ(^^)

▼アイロンを使うタイプのスソあげテープでもOK!
こちらも100均にあります(^^)

リモコンはもちろん、ティッシュや新聞などアイデア次第で色々と収納できます(^^)

▼テーブルの裏がフラットタイプでつっぱり棒が使えない場合は、この方法がよさそうだなと思いました

まとめ

我が家ではTVとPCをつなげて、HuluやAmazonプライムビデオを大画面TV(55インチ)で楽しんでいるので、ワイヤレスのキーボードとマウスはTVのリモコンのようなもの。
結構重量があるキーボードですが、つっぱり棒をかなり突っ張らせているので安定してホールドしてくれています(^^)
なので、リモコン2つとティッシュと新聞ぐらいなら余裕だと思います!

リモコン用のボックスを作る、という方法もポピュラーですが、テーブルや床の上にモノを置きたくない私はテーブルの裏を活用する方法の方がしっくりきます(^^)

関連記事


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ