雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【スーサイド・スクワッド】ジョーカーの恋人の名前がクイーンじゃなくてクインだった件【Suicide Squad】

アメコミの悪役たちがヒーローとなって活躍する映画「Suicede Squad」

公開されてすぐ旦那さまと映画館に観に行きました!
アメコミに詳しくない私でも知っている超有名な悪役ばっかりですごく楽しめる映画でした!
その中でもやっぱり印象に残るのは「Bat Man」で登場する悪役・ジョーカーと恋人のクインですよね!
クイン超可愛い♡!
今年のハロウィンはクインのコスプレする女子も多そうな予感\(^^)/

Queenだと思ってた

私は何の疑いもなく、彼女の名前は「Queen/クイーン(女王)」だと思ってました。

でも先日、ディスカウントショップのWal Martにパジャマを買おうとお買い物に行った時にクインのパジャマパンツを発見!購入しました(約9ドル・約900円ぐらい)。
そこには「Harley Quinn」とプリントが!
f:id:papiko8-l:20161016044904j:plain
f:id:papiko8-l:20161016045018j:plain

旦那さま(アメリカ人)に、
「ジョーカーの彼女のクイーンはクイーンじゃなくてクインなの?」
と聞いたら、
「え、クイーンQueenだろ」
と、真顔。
「これにQuinnってプリントされてるけど…」
とパジャマを見せると
「えーーー!!!知らなかった!!!」
と、Bat Manを見て育った生粋のアメリカ人の旦那さまでさえ知らなかったご様子。
アメリカ人も知らないという事実に私は2度目の驚き!(笑)

そして私は彼女のラストネームが「Harley/ハーレー(ハーレイ?)」ということも初めて知りました。
まぁアメコミ詳しくないし、そんなもんですよね?

と、言うことでJokerの恋人の名前は、
Harley Quinn/ハーレークイン
が正解です!

クインのコスプレ♡

今年のハロウィンはクインのコスプレに決まり!可愛いクインのコスプレをご紹介♡

▼空気を入れるタイプで安全(笑)

私も10年前ならクインのコスプレして、空気バットでみんなのお尻を叩きながら街を練り歩きたかった(笑)

まとめ

Bat Manシリーズに出てくる悪役・Jokerの恋人の名前は
Harley Quinn
ハーレー クイン

みなさんは知ってましたか?
私は知らなかったのでビックリしました!
そしてアメリカ人の旦那さまも知らなかったので、知らない人が多いのかも?と思って記事にしてみました!

あなたの人生のお役に立てれば幸いです(笑)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ