雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ダメになる部屋着?人型フリース着る毛布レビュー!

我が家は転勤族で東北〜九州まで住んだことがあり、今はアメリカのカリフォルニア在住です。
東北に住んでいたとき、防寒対策・暖房費節約のために購入したここのような人型着る毛布。
人型シェラフ?人型寝袋?

とってもオススメなのでご紹介したいと思います!

商品ご紹介

▼何年か前に購入したのに(別のショップですが)全く同じものがありました!
お値段2,980円/Mサイズ!
(私が購入したのは5,600円/M&6,160円/Lだったyo!囧)

▼多機能!フリース素材で丸洗いOK!


画像引用元
BIBI LAB | ビビラボ 人型寝袋フリース X エックス | EH-RED-M | Mサイズ | レッド | 身長169cm | 着る毛布 | シュラフ

▼着たままトイレシステムは神!
上半身を開けて下ろさなくていいので寒いのはお尻だけ(笑)


画像引用元
BIBI LAB | ビビラボ 人型寝袋フリース X エックス | EH-RED-M | Mサイズ | レッド | 身長169cm | 着る毛布 | シュラフ

▼手足はすっぽり覆って冷たい空気をシャットダウン!orボタンで留めて解放することもできる!


画像引用元
BIBI LAB | ビビラボ 人型寝袋フリース X エックス | EH-RED-M | Mサイズ | レッド | 身長169cm | 着る毛布 | シュラフ

▼161cmの私はMサイズのレッドをチョイス。170後半の旦那さまにはLサイズのブラックをプレゼント
ゆったりめの方が着たままトイレシステムが快適らしい


画像引用元
BIBI LAB | ビビラボ 人型寝袋フリース X エックス | EH-RED-M | Mサイズ | レッド | 身長169cm | 着る毛布 | シュラフ

▼実物
お正月に私の実家に帰ったとき、旦那さまとお揃いで着ていたら父に爆笑された(笑)

ポイント

下には普段着ている部屋着やパジャマ、靴下を着用。その上から重ね着?します。

手足をすっぽりと覆って空気が入らないようにすると本当にぬくぬくであったかいです(^^)
ゆったりサイズを選んだので動きやすいし、快適です!

お尻ファスナーがない商品もありますが、絶対にファスナーありを推します!!!
トイレに行くたびに上半身を脱ぐのはそもそも面倒。それに寒い!
でもファスナーがあればサクっと用を足せて寒さも最小限に抑えられます!

東北では暖房は必須ですが、東京〜九州なら暖房つけなくてもこれだけで十分過ごせると思います(^^)

さいごに

私は数年前にクリスマスにプレゼントとして夫婦二人分を購入しました!
クリスマスプレゼントにもいかがですか〜(^^)
開けた瞬間面白いし、実際着てみると実用的だしきっと喜ばれるはず!
特にお子様は絶対喜ぶと思います(^^)

写真は全身タイツのようでかなりインパクトありますが、実際に着るときはフードをかぶらなければフリースのツナギって感じです。
宅急便など、突然の訪問者にも十分対応できますよ(多分。笑)

私が購入したときよりも大分お安くなっているし、暖房費の節約に超絶オススメです!

カリフォルニアの冬は初体験なので、今年出番があるか分かりません。
(10月下旬でもみんなビーチで水遊びしてるyo!)
でもまたいつどこに引っ越しになるか分からないのでこれは断捨離対象外です(笑)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ