雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



おすすめレコーディングダイエットアプリをご紹介!

今年の春に渡米して、アメリカの高カロリーな食事で太らないようにレコーディングダイエットをはじめました。

ブログに週1回、体重と食事の記録を公開しているのですが、先日レコーディングダイエットのアプリを見付けました。

3週間ほど使ってみたところ、みなさんにオススメしたい、ステキなアプリだったのでご紹介したいと思います(^^)

レコーディングダイエットとは?

レコーディングダイエットとは、食べたものを記録するだけの超簡単ダイエット。

毎日の食事を視覚化できて自然と食べる量が調節できます!

外食した日も一目瞭然なので外食費やコンビニ費を節約できる効果も!

アプリご紹介

課金なしの完全無料です(╹◡╹)♡

それでは詳細をご紹介します(^^)

カメラ

・起動するとすぐに撮影開始
煩わしい操作がないので撮影を簡単に習慣化できます(^^)

・SNSに投稿できる
撮影後、簡単な操作でFacebookやTwitterなどにすぐに投稿できます!
・明るさ調整や背景のぼかしなどのフィルター付き
キレイに加工してブログの素材としても使うのもいいですね(^^)
・静かなシャッター音
無音じゃないけど、レストランなどでは周りに聞こえない音量なので、いっぱい撮影しても気まずくない!
・GPSを設定できる
オンにすれば行ったレストランの位置情報も一緒に記録できます!
・アルバムから写真を追加できる
過去の食事の記録や、間違えて普通のカメラで撮ってしまった時はアルバムから写真を追加できるので安心です(^^)

体重・グラフ

・0.1キロ単位で記録できる
毎日入力してもいいし、思い出した時だけ入力してもOK!私は毎週月曜日だけ記録しています
ちなみに単位はポンドにすることも可!
・折れ線グラフで確認できる
体重の増減が一目瞭然!めっちゃ増えてますやん…

メモ機能

その日の体調を記録したり、レシピや行ったレストランの名前や値段などなど、使い方はあなた次第!

画像表示

アナログでつけるレコーディングダイエットのノートの役割です。
体重の増減、食事の記録が一目瞭然!
画像をタップすればもちろん個別でも見れます(^^)

その他

・ヘルスケアと連動
設定をオンにすれば自動的にiPhoneのヘルスケアにも記録できて便利!
・Apple Watchと連動
写真やグラフをチェックしたり、体重を入力できます。Apple Watch持ってません…

まとめ

完全無料で機能充実!
かなり気に入ってて、今はもう生活の一部になってます♡

最初の頃はついついクセで普通のカメラを起動してしまっていたのですが、食事の時はこのカメラで撮影する、ということが習慣になりました!

わたしは飲み物や間食などは記録してないのですが、最近体重がどんどん増えていってるので口にしたもの全て記録して、身を引き締めようかと思ってます…

ダイエット目的じゃなくても、食事の日記として利用しても楽しいです(^^)

アナログでのレコーディングダイエットが続かなかった方にも、是非こちらのアプリを試してみてもらいたいです!

残念なことに私はまだダイエット効果が出ておらずブクブク太っていますが、今後も体重と食事の公開を続けますので、暖かく見守ってください(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ