雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【炊飯器レシピ】簡単!牡蠣の炊き込みご飯|缶詰めレシピ

簡単で美味しい!


最近ハマっている缶詰め×炊飯器レシピ。


今回は牡蠣の缶詰めを使って牡蠣の炊き込みご飯を作りました。


いつも通り、缶詰めの牡蠣を炊飯器に入れてお米と一緒に炊いただけですが、ご紹介します(^^)

【炊飯器レシピ】簡単!牡蠣の炊き込みご飯|缶詰めレシピ

使ったのはこちらの牡蠣の缶詰め。


227g入り。原材料は牡蠣・水・塩と書いてありました。


いつも通りの水加減で洗ったお米(1合)の上に牡蠣の身だけを乗せ、しょうゆ小さじ2・お酒小さじ2(白ワインで代用)・塩少々を入れます。


後は普通の炊飯モードで炊くだけ。


できあがり!


いただきます( ˆpˆ )


( ᐛ )ンマッ♥


牡蠣大好きで、そのまま生で食べるのも好きですが、牡蠣ご飯も大好き♡


炊いてホクホクになった牡蠣と、磯の香りがただようご飯がめちゃうま(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡


おにぎりにしても美味しそう♡


普通に買ったらお高い牡蠣も、缶詰めだったらお安いし日持ちするし、また今度買い足さなきゃ~!


今度はキノコ類も入れて作ってみたいです(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

最近、ダディー(旦那さま)が夜も仕事のときは缶詰め×炊飯器レシピばっかりです(笑)


簡単で安いのはもちろん、缶詰めもバラエティー豊かで楽しいです( •ᴗ•)*♪


実は次に作るのももうすでに決まっています(笑)


またご紹介します(^^)/



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ