雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【アメリカのコストコ】チキンの冷凍保存方法

先日、コストコの会員になりました。


今回は私がコストコでいつも買っている、お気に入りのチキンの保存方法をご紹介します(^^)/

【アメリカのコストコ】チキンの冷凍保存方法

こちらがお気に入りのチキン。

もも肉です。


お値段は6.99ポンド≒3.17kg9.02ドル≒902円


100gあたりなんと28円!


お気に入りの理由はこの価格はもちろん、個別包装されていてとっても使いやすいからです!


それでは保存方法をご紹介します(^^)


賞味期限がまだ先なので3パックはとりあえず冷蔵庫で保存。


残りの3パックを、

身、


骨、


皮、

に切り分けます。


身は切り分けた日の夜のディナーに使いました。


作ったのはこちらです。


骨はジップロックバッグに入れて冷凍。

骨からいいお出汁がでるので、煮込み料理にいくつか入れれば鶏ガラスープの素いらずで味がきまります。


皮は一口大に切ってジップロックバッグに入れ冷凍。

少しずつ貯金して、ある程度たまったらフライパンで焼き、甘辛く味付けして焼き鳥屋さんの鶏皮の味を自宅で楽しみます¨̮♡⃛

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

お肉はパックのまま冷凍するよりも、切り分けて保存した方がサッと使えて便利ですよね(^^)


それにパックのまま冷凍するとかさばるし…


特にコストコに行った後は、冷凍庫と冷蔵庫がパンパンになるので、切り分けてコンパクトに保存しなきゃです!



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ