雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【イカ飯】簡単!イカの缶詰めを炊飯器に入れるだけ|作り方レシピ

先日、アジア系のスーパーでイカの缶詰めを購入しました。


その缶詰めをお米と一緒に炊いてみたら美味しいイカ飯ができたのでご紹介します(^^)/

【イカ飯】簡単!イカの缶詰めを炊飯器に入れるだけ|作り方レシピ

使ったのはこちらのイカの缶詰め。


しょうゆ漬け・425gのものです。


これを洗ったお米(2合)の上に汁ごとドボン。


ドボンした後に水を2合のメモリまで入れてスイッチオン!


できあがり!


しゃもじでテキトーにほぐしながら混ぜました。


美味しそう…⑅•͈ ·̮ •͈⑅


豆腐のお味噌汁と一緒にいただきます♡


お味は…


激うま\(^^)/


今まで缶詰め×炊飯器のレシピを色々作ってきましたが、これが一番好きかも!


元々イカが大好きなのでⓛⓞⓥⓔʚ♡⃛ɞ


調味料は一切いれませんでしたが、イカの出汁と風味だけでうまうまでした🙏


14ヶ月の姫もパクパク食べてました👶🦑

(*イカは噛み切れなさそうなのでご飯だけ*)


お値段も2.89ドル≒289円で安いしまた作りたい!


みなさんも是非お試しあれ~

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

大好きなイカ飯が簡単でコスパよくできて大満足です¨̮♡⃛


アメリカ人のダディー(旦那さま)は食べないので、2合を私と姫で2人占めできるし嬉しい(笑)


残ったのは冷凍保存したので、また平日のランチにでも楽しみたいと思います〜くコ:彡


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ