雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



微妙な女友達へ贈る、おすすめプレゼント

ダディー(旦那さま)の友達の奥さんと私。


今まで何度も会ったことあるし、たまにLINEもする間柄だけど、そこまで深くない感じの友人関係。


誕生日が数日違いなので、みんなで週末に一緒に食事に行こうということになりましたが…


誕生日プレゼントをどうすればいいのかすごく迷いました。



これが彼女だけの誕生日を祝う食事会だったら普通にプレゼントをあげればいいんだけど。


私がプレゼントをあげて、あっちがもし何も準備してなかった場合、気を使わせるのも悪いな~とか思ったり。


お互いもう誕生日なんてどうでもいい年齢だし…(涙)


とか色々と考えたけど、とりあえずプレゼントを買うことにしました!


買ったのはこちら。

私がAmazonでリピ買いしているリップとココナッツオイルです。


リップは私が色々試してきて、やっと巡り合えた最強に落ちないもので発色も◎


リップは色の好みもあるから難しいかもしれませんが、ココナッツオイルは容器もオシャレなものが多いし、顔はもちろん髪の毛や全身に使えて、更に!フードグレードのものならお料理にも使えるので、ちょっとしたプレゼントにおすすめです(^^)



で、待ち合わせのレストランで食事をして、その後にはおうちにもお邪魔させてもらったのですが、プレゼントは準備してなさそうな感じでした。


なので準備したプレゼントは持ち帰ることになりましたが、自分の愛用品だからちょっぴり嬉しい(笑)


繰り返しますが「くれないならあげない」のではなく、私がプレゼントをあげて彼女が何も用意してなかったら、彼女も旦那さまも気まずいだろうし、そんな風に思わせてしまうのがイヤだったのです!


彼女は私よりも年上だし、私以上に誕生日なんてどうでもいいんだろうな~と推測します(笑)

おすすめ

アメリカAmazonでお買い物するときはEbates を通して購入するとキャッシュバックがもらえるのでいつも利用しています。


こちらのリンクからの登録で10ドルのウェルカムボーナスがもらえるので、アメリカAmazonでよくお買い物する方は早めの登録がおすすめです(^^)


更に!やり方によってはEbatesで大きく稼ぐこともできます!


Ebatesでがっつり稼ぐ方法はこちらの記事をチェックしてくださいね(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ