雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【炊飯器レシピ】簡単!カニ缶で炊き込みご飯|缶詰めレシピ

缶詰めをご飯と一緒に炊くだけ!


簡単で美味しい缶詰め×炊飯器レシピ。


今回はカニ缶を使って炊き込みご飯を作りました(^^)

【炊飯器レシピ】簡単!カニ缶で炊き込みご飯|缶詰めレシピ

こちらが今回使ったカニ缶。


170gです。


中身はこんな感じで真っ白!


これを洗ったお米(2合)の上に汁ごとドボンして、だしの素・醤油・みりん(白ワインと砂糖で代用)・塩を回しかけた後、水を2合のメモリまで入れ、全体を混ぜます。


後はスイッチを入れて放置~


できました!


カニが白いのでよく分からん…(笑)


でもお味は激うま❤

(濃い味好きな私は追いしょうゆしました笑)


お米2合に対して1缶じゃ物足りないかな?と思いきや、身もしっかりと味わえたし、何よりカニの風味が美味しい🦀✧*。


アメリカ人の旦那さまも、13ヶ月の姫もモリモリ食べてました👨❤👶


缶詰めだと安いし、剥くなどの手間もなくて楽ちん♪̊̈♪̆̈


「カニ缶 アメリカ」でググるとトレジョのカニ缶がいっぱい出てきたので、今度はトレジョのものを買ってみたいと思います¨̮♡⃛

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

アメリカはお肉が安すぎてどうしても肉食になってしまいます…🥓🥩🍗🍖


定期的にシーフードを食べるために、我が家では毎週水曜日をシーフードデーとしました!


水曜日の「水」で「海」を連想してのことです🐳🐠🐡🐙


また今度、我が家のシーフードデー、ご紹介しますねᗦ↞◃


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ