雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【炊飯器レシピ】入れて炊くだけ!サーモンの炊き込みご飯

先日コストコで買った大きなサーモン。


何かいいレシピはないかとネットを徘徊していたところ、サーモンの炊き込みご飯が簡単で美味しそうだったので作ってみました!

【炊飯器レシピ】入れて炊くだけ!サーモンの炊き込みご飯

こちらがコストコのサーモン。


2.78パウンド≒1.26kg24.99ドル≒2,499円でした。


100gあたり約198円。


やっぱりお魚は高いなぁ。。


作り方はとっても簡単!


いつもの水加減でセットしたお米の上に、麺つゆを回しかけ・塩を少々振り、サーモンを置いてスイッチオン!


サーモン多めに入れてみました♡


できあがり!


テキトーに崩してボウルに盛っていただきます!


お味は…


サーモンがフワフワに仕上がってめちゃんこ美味しいです♡


焼くよりも炊飯器で炊いた方が、しっとりと柔らかくなってこっちの方が断然好き〜♡ˡºᵛᵉ


11か月の姫も気に入った様子で手づかみでパクパクと食べてました👶🍴💕


姫に合わせて薄味で味付けしたので、大人は追いめんつゆして味を整えました!


残りは冷凍できるし、これは良い¨̮♡⃛


またリピします\(^^)/

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

コストコの大きなサーモン。


今回多めに炊飯器でお料理しましたが、まだまだ余っていたので別のものも作りました。


またご紹介します(^^)/



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ