雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



簡単!アメリカで1歳の赤ちゃんの誕生日ケーキを手作り♡作り方|離乳食レシピ

今日は姫の1歳の誕生日でした🎂🎊🎉


ダディー(旦那さま)とマミー(わたし)と姫の3人で、自宅でささやかにバースデーパーティーをしました✧*。


バースデーケーキを作ったのでレシピをご紹介します🎂✧*。

簡単!アメリカで1歳の赤ちゃんの誕生日ケーキを手作り♡作り方|離乳食レシピ

こちらのレシピを参考にしました。


クックパッドのレシピでは、食パンを使ってたのですが、私は丸いバナナブレッドを2つ作り、重ねることにしました。


水切りヨーグルトを塗って(ちょっと足りなかった💦)、スライスしたストロベリー(冷凍)をトッピング。


ボーロは多分アメリカには売ってないので、こちらのベビー用スナックをトッピングしました。


キャンドルを飾ってできあがり!


可愛い♡


お味の方は…


赤ちゃんはもちろん、大人も美味しくいただけるケーキになりました🎂🎊🎉


姫もパクパクモリモリ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”


手作りのバナナブレッドはいつもより気持ちお砂糖を少な目にしましたが、気になる方はお砂糖なしでバナナを多めにして、バナナで甘味を出してもいいと思います。


生クリームの代わりに水切りヨーグルトを使うのでカロリーも低いし、作るのも簡単なので、ママ友とのポットラック持ち寄りパーティーにもいいかも¨̮♡⃛


バナナブレッドの代わりにパンケーキで作ったらもっと簡単なので、今度作ってみようと思います(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

姫子ちゃん、1歳になりました🥳👏🎉


早い…!


永遠のゼロ歳でよかったのに~(笑)


これからできることがどんどん増えて行くんだろうな…


おしゃべりするのが楽しみです¨̮♡⃛


バースデーパーティーの様子はまた別記事でご紹介します\(^^)/



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ