雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ギリシャヨーグルトを水切りしてみた結果!

1歳になった姫の誕生日ケーキを作るために、生クリームの代わりに水切りヨーグルトを使いました。


近所でヨーグルトを購入。帰って「水切りヨーグルトを作るぞ!」と準備していたら、パッケージにGreek Yogurtギリシャヨーグルトと書いてあることに気付き…(笑)



ギリシャヨーグルト = 水切りヨーグルト


なのでもはや作る必要がなかった(笑)


でももうちょっと固い感じにしたかったので、ギリシャヨーグルトを水切りしてみました!

ギリシャヨーグルトを水切りしてみた結果!

こちらが購入したギリシャヨーグルト。


プレーンがなく、フルーツ入りを購入しました。


フルーツ入りだから?ちょっと水っぽい感じ。


これは水が切れそうな予感!


さらしを敷いたザルをボウルに乗せ、ヨーグルトをドボン。


横から見ると、こんな感じ。


一晩冷蔵庫で寝かせました〜


結果は…



水切りできた!


水切りする前と比べたら、やっぱり固くなってて(クリームチーズぐらいの固さ)、ケーキに塗りやすい♡


味も濃厚でうまうまになりました(♡ω♡*)


「トーストに塗ってフルーツサンドにするのも美味しい」とネットで見たので、今度チャレンジしてみます\(^^)/


あとがき


(画像はこちらで作成しました)

実は水切りヨーグルトを作るのは初めてでした。


まさか初めての水切りヨーグルト作りがギリシャヨーグルト水切りヨーグルトだなんて(笑)


今更ですが、水切りヨーグルトって生クリームの代わりに使えて美味しいしヘルシーだし最高ですね✧*。


水切りヨーグルトを使って、色々作ってみたいです¨̮♡⃛



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ