雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ネットでロトを自動的かつ継続的に購入する方法

日本でOLしてた頃、ロト6を毎週買っていました。


毎週当選番号を確認する日が楽しみで、

1口200円で夢を買えて楽しい♪

って思ってました。


会社のビルの下に宝くじ売り場があったので、

お昼休みや帰りに毎週欠かさず買っていたのですが、

会社を辞めて自営業を始めてから自宅に引きこもるようになり、

めっきり買わなくなりました。


でもいつもロト6また買いたいな~って思ってて。


今はネットでしかも自動購入できると知って早速購入しました!

ネットでロトを自動的かつ継続的に購入する方法

いくつかの銀行で、インターネットバンキングを利用してロトを購入することが可能です。


私は楽天銀行で購入しました。


楽天銀行だと1回設定してしまえば後は自動的に買い続けることができるので、買い忘れを防げるし手間も省けます。


当選するとメールでお知らせがきて、当選金は自動的に口座に振り込まれます。


購入できるのは、


ロト7

ロト6

ミニロト

ナンバーズ4

ナンバーズ3

です。


購入方法はシンプルでとても簡単です。


楽天銀行にログインして上の「宝くじ」をクリック。

そして買いたいロトの「自動購入する」をクリックします。

f:id:papiko8-l:20181202173155p:plain


永遠に購入したい場合はデフォルト(10回・自動延長するにチェック)でOK。

あとは数字を選んで「設定内容を確認する」をクリック。

f:id:papiko8-l:20181202174104p:plain

f:id:papiko8-l:20181202174315p:plain


次のページで確認して終了です。

ロトの過去の当選番号を調べる方法

ロトを買う時、自分が選んだ数字が過去に当選したことがあるかどうか簡単に調べることができるサイトがあります。


宝くじネット


調べたいロトの種類をクリックしてその下にある「当たっているかな?」をクリック。

f:id:papiko8-l:20181202174720p:plain

あとは調べたい番号をクリックしてスタートを押せば過去の当選履歴が表示されます。

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

私がロト6を買ってた時は週1回だったのですが、今は週2回になってるんですね。


1口200円・1年52週で週2回購入するとなると、

1口200円 × 52週 × 週2回 =


20,800円!


これを安いと思うか高いと思うか…


私はロト6のお陰で毎週ワクワク楽しかったので、

1つの趣味としてまた楽しみたいと思います(^^)/


海外からでも買えて本当に便利です✧*.





Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ