在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

【初当選】ロト6自動購入5ヶ月目。ついに当たった!

2018年の12月3日から楽天銀行でロト6の自動購入を始めました。


自動購入を始めて5ヶ月目にしてついに初当選しました\(^^)/

【初当選】ロト6自動購入5ヶ月目。ついに当たった!

12/3から自動購入を始めて4/15に当選。



ロト6は週に2回抽選があるので、自動購入を始めてから39回目で当選したことになります。



家族の誕生日などを組み合わせて毎回同じ番号を買い続けました。



1口200円です。



39回 × 200円 = …


トータル7,800円の投資です。



で、当たったのはもちろん5等。



1,000円です\(^^)/





ロト6の5等の当選確率は約2.5%。


40回に1回当たる確率です。


39回目にして初当選なので、確率的にかなりマッチしてて逆にビックリです!


こうやって冷静に考えるとおもしろい✧*。


次回、備忘録を兼ねてロト6の確率を記事にまとめたいと思います¨̮♡⃛

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

宝くじは確率考えると、購入するのは愚かな行為とは100も承知ですが、ロト6は1回200円と少額で、毎週ドキドキ楽しめるので大好きです♡


特に趣味という趣味もない私の唯一の楽しみなので、損するのが当たり前だと割り切っています。


そもそも買わないと当たらないですしね〜


しかも自動購入なので、私はただアプリの当選番号の通知を週に2回受け取って確認するだけ。


当選したら楽天銀行に自動的に入金されます。


安くて放ったらかしの趣味✧*。


ズボラな私にぴったりです(笑)


当選番号確認のアプリはこちらを使っています。


たった今、記事書いてたらこんなものを見付けた(笑)

聞くだけでロト6が当たりやすくなる。

聞くだけでロト6が当たりやすくなる。

  • ドリーム マエストロ
  • ニューエイジ
  • provided courtesy of iTunes


楽天銀行でロト6を自動購入する方法はこちらの記事をどうぞ!