在宅ワークinアメリカ

アメリカのお得情報や副業・ポイ活情報などを発信中☺︎︎

【UWSC】ブログランキングサイトを自動クリックする方法【コピペOK】

UWSCという自動化ソフトを使って色々なことを自動化しています。

今回はランキングサイトのクリックを自動で行う方法をご紹介します。


UWSCをインストール

まずはUWSCをインストールします。

有料版と無料版がありますが、無料のものを使います。

ダウンロードはこちらからできます
UWSC

ブログランキングサイトを自動クリックするスクリプト

UWSCをインストールしたら、以下のスクリプトをメモ帳にコピペします。

//IE起動
IE = CREATEOLEOBJ("InternetExplorer.Application")
IE.visible = True

// 位置調整(左上)
window_id = HNDtoID( ie.hwnd )
ACW( window_id, 0, 0 )

// ブラウザの画面を最大化
CtrlWin( window_id, MAX )

// ブラウザの画面を最前面化
CTRLWIN( window_id , TOPMOST)

//最前面化解除
CTRLWIN( window_id , NOTOPMOST)

//指定URLへアクセス(navigate)
IE.navigate("★①ブログのURL★")

//読み込み完了まで待つ
REPEAT
SLEEP(0.1)
UNTIL !IE.busy AND IE.readystate=4

SLEEP(5)

//リンクをクリック
IELink(IE,"★②ランキングサイトのテキストリンクの文字★")

//読み込み完了まで待つ
REPEAT
SLEEP(0.1)
UNTIL !IE.busy AND IE.readystate=4

SLEEP(5)

拡張子をuwsに変えてデスクトップなど、任意の場所に保存します。
(例:test.uws)

NOTE
★①はご自身のブログのURL、
★②はブログに貼っているランキングサイトへのテキストリンクの文字に書き換えてください

例:私の場合、ブログトップのサイドバーに「ミニマリストランキング」という文字列でブログ村へのリンクを設置していますので、
f:id:papiko8-l:20180227145247j:plain

//リンクをクリック
IELink(IE,"ミニマリストランキング")
と書き換えます。

NOTE
複数のサイトや複数のランキングサイトをクリックしたい場合は、青色の部分をコピーしてスクリプトの一番下に追記(ペースト)してください。

実行方法

UWSCを起動すると、

以下のようなウィンドウが出現しますので、
一番左のボタンから、先ほど作成して保存したスクリプトを選択して、真ん中の再生ボタンを押します
f:id:papiko8-l:20180227152553j:plain

すると、
インターネットエクスプローラーを起動
指定のURLへ
指定のテキストリンクをクリック
という一連の作業を自動で実行してくれます。

スケジュール設定

スケジュール設定をしておくと、指定の日時に自動実行してくれます。

私は昔からPCは付けっ放しなので、毎日夜中にスケジュール。
寝ている間に複数のブログの複数のランキングサイトを自動でポチポチとしてもらっています。

スケジュールの設定方法についてはまた別記事でご紹介します。

おわりに


(画像はこちらで作成しました)

初めてのUWSCの記事なので、まずは一番簡単なものをご紹介しました。

これなら手動でやった方が早い、と思った方もいるかもしれませんが、複数のランキングサイトに登録している方や、複数のサイトを運営している方は、全部のランキングをクリックするのは手間がかかるもの。
毎日のことなので尚更です。

UWSCを活用すれば、寝てる間に全部のサイトをクリックしてくれてるので、ランキングポイントを取りこぼすことがありません。


これはほんの一例で、他にも、寝ている間に自動でトラックバックを送信したり、はてなブログの更新のお知らせをアメブロに自動投稿したりしています。


今後はポイントサイトのポイント獲得を自動化して仮想通貨に換金、元手ゼロで仮想通貨の資産を増やしたいと思っています!!