雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



毎週金曜日が給料日!?アメリカの給料日事情!

日本で一般的な給料日と言えば25日。


月に1回ですよね。


アメリカではもちろん会社や職種によってバラバラですが、月に複数回あるのが一般的です。


月に2回や毎週金曜日が給料日というのが多い印象。


あと、アメリカではフリーランスという働き方も多いし、お客様からのチップだけが稼ぎ(お給料ゼロ)という働き方も結構あるので(!)、そうなると毎日が給料日!


ちなみにうちのダディー(旦那さま)は月に2回です。


ダディーの給料日には、私の銀行口座に自動的にお金が入って来るように設定しているので私も楽しみ♪̊̈♪̆̈


そしてお金が入ってくるのが月1回よりも月2回の方が嬉しいです(笑)


月1より月2の方が、ピンチな時も我慢する日数が短いし(笑)やり繰りしやすいです¨̮♡⃛

ある日の給料日ディナー

先日の給料日は、近所のストアでダディーの大好きなStella Rosaのワインとアイスクリームを買いました🍷🍦


ディナーはアルフレッドパスタにマヒマヒシイラをトッピング✧*。


私はまだ授乳中なのでコーラです(笑)


アイスクリームにはいつもコストコで買う大好きなクッキーを入れていただきました🍪♡





そしてレシートアプリのibottaでStella Rosaのワインが2ドルバックだったので、レシートをアップして2ドルのキャッシュバックをゲット¨̮♡⃛





登録してまだ1週間ぐらいなのに、もう6.62ドルも貯まった!


チリツモの力は偉大!


1か月後が楽しみだ〜\(^^)/


レシートをアップしてキャッシュバックがもらえるibotta。


こちらからの登録で20ドルのウェルカムボーナスがもらえます(^^)
ibotta



あとがき


(画像はこちらで作成しました)

ダディー、毎日お仕事頑張ってくれてありがとう♡


の気持ちを込めて給料日にちょっぴり贅沢するのって楽しい♪̊̈♪̆̈


ワインもアイスクリームもダディーが稼いだお金から買ったけど、ダディーも喜んでくれるしいいか(笑)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ