雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



デスクチェアーのフローリング傷防止対策|オフィスチェアー床

私はパソコンデスクをキッチンの一角に置いています。


キッチンはフローリングなので、デスクチェアーのキャスターで床が傷つかない様にマットを敷いていました。


ですがやっぱり掃除のことを考えるとマットがない方がいい。


ということで色々と考えた結果、デスクチェアーのキャスターを傷が付きにくいシリコン製のものと取り換えることにしました!

デスクチェアーのフローリング傷防止対策|オフィスチェアー床

購入したのはこちらの商品。




Source : zitriom Office Chair Caster Wheels...


床に傷が付きにくいシリコン製のウィール。

ほとんどのデスクチェアーに取り付け可能で、

(*デスクチェアーには規格があってほとんどのものが同じタイプのウィールだそうです*)

フローリングはもちろん、カーペットやタイルにも使えます。

レビューも◎!


届いたのはこちら。


元々付いてたキャスターと比べるとひと回り大きいです。


(*一応買う前にステムの長さや直径を測りましたが、*)

ステムの長さや太さも同じでほっとしました!


早速取り付けてみました!


前のと見比べても見た目はあまり変わりません。





それでは次にしばらく使ってみての感想をご紹介します!

フローリングのキズ防止に。シリコンキャスターレビュー!

まず最初に座って感じたことは、チェアーの高さが若干高くなったこと。

ウィールの直径がひと回り大きいからですが、チェアーの高さは調節できるのでこれは問題ありません。


使用感はめちゃくちゃいいです!

何か、滑りがなめらかで気持ちがいいんです!

フローリングが傷つかないので罪悪感なしでコロコロできます(^^)


そしてお値段もカーペットを買うよりも安いし、

掃除のときにカーペットを除ける手間もなければ洗濯する手間もないのでストレスフリー。


透明のデスクチェアーの下に敷くマットも、

掃除のときに除ける必要もなく洗濯する必要もないので気になったのですが、

マットと床に入り込んだ埃とか気になって結局お手入れが大変そうだし、

動ける範囲にも限りがある。


やっぱり傷がつかないキャスターの方に軍配があがります。


ということで、使用感・お値段共に◎!


本当に買ってよかったです\(^^)/

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

これでまたお掃除がしやすくなりました。


マットを敷いてた時は、

チェアーを除けて~マットをバサバサして付いたゴミや埃を払って床に落として~掃除機かけて~洗濯して~また敷いて~…

と、面倒くさい作業を週1程度でやっていましたが、


新しいキャスターに換えたら、

チェアーを除けるだけでスッと掃除機がかけれて本当に楽✧*.


毎日仕事(*在宅ワーク*)・家事・育児で忙しいので、

これからもどんどんやらなくていいことを増やしていきたいです(^^)



ちなみにウレタン製やゴム製など色々な種類がありますので、

フローリングの傷で悩んでいる方は是非チェックしてみてくださいね(^^)



Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ