雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



【産後ダイエット】アメリカごはん #3 July ‘18

アメリカ人の旦那さま・2018年4月生まれの姫・アメリカ人の義父とカリフォルニアで暮らしている我が家の毎日の食卓をご紹介♡!


毎週の体重の記録も公開しています(^^)


以前は一日一食をしていたのですが、現在授乳中なのでお休み中です。

(*朝食はコーヒーのみで一日二食です*)


それでは7/16〜22の記録をご紹介します(^^)

体重の記録

今日の体重は53.9kg。(身長161cm)
50kg ± 2kg前後に戻すのが目標です!


(出産直後の体重58.5kg)


7月 54.9、54.9kg


妊娠中の体重の記録
(タップすると表示されます )

7月 ?、52.5、51.0、51.5、52.5kg
8月 ?、51.0、51.1、51.3kg
9月 52.3、52.1、52.1、53.4、52.4kg
10月 51.8、52.1、51.7、52.4kg
11月 52.3、52.0、52.0、54.1kg
12月 55.3、54.4、56.8、56.7、56,8kg
1月 57.4、57.1、58.1、57.4kg
2月 59.0、59.4、60.7、60.9kg
3月 61.1、62.6、62.9、64.0、65.3kg
4月 67.5、67.1

Mon




ランチは手作りのバナナチョコチップマフィン。

ディナーは義父が作ってくれたグリルドチーズサンドイッチとコーングリッツ。

Tue




ランチはベーグルとHershey'sのスモア。

ディナーはベジパスタ。
たまにはお肉を食べないでみる。

Wed




ランチはベーグル。

ディナーは前日まとめて作っておいたベジパスタ。

Thu




ランチは手作りのブルーベリージャムを塗ったトースト。

ディナーはまたまたベジパスタ。

Fri




ランチはネットで話題のうなぎのタレだけ弁当「土用のたれめし」を作ってみた。

ディナーはチキンと野菜色々。

Sat




ランチは味噌ラーメン。
賞味期限間近のもやしを消費するため。

ディナーは前日まとめて作っておいたチキンと野菜。

Sun




ランチはとんこつラーメン。
賞味期限間近のもやしを消費するためagain(笑)


そしてディナーはまたまたチキンと野菜again(笑)

Review

f:id:papiko8-l:20180724022847g:plain
(画像はこちらで作成しました)

産後3ヶ月。
出産直後から4.6kg減。先週から1kg減。


旦那さまは引き続き出張中で私と義父の二人ご飯です。

姫は母乳をたくさん飲んでぷっくりしてます(^^)


病気の義父ですが、今週は食欲がないようで1日ほとんど食べない日が続いています。


ドーナツとかポップコーンとかプリンとかジャンクなものはちょこちょこ食べるんですけど、ちゃんとした食事をしないんですよね。


体調悪い時に食べれない気持ちも分かるし、1~2日あまり食べないと体もデトックスされると思うのでそっとしていたのですが、それが4日も5日も続くと心配になります。


でもハンバーガー食べたいとか言うしよく分かりません(´・_・`)


多分ピザとか出したらもりもり食べそう(笑)


とにかく食事らしい食事を食べて欲しいので、今週はジャンクな感じで攻めようかな~と思ってます(^^)


にほんブログ村テーマ 海外での「食」生活へ
海外での「食」生活
海外の家庭で作る和食~!
なんちゃって日本食


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ