雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



簡単!とろろ昆布de即席お吸い物作り方

先日アメリカのダイソーでとろろ昆布を購入。

ふと、子供の頃によく自分で作っていた、とろろ昆布のお吸い物のことを思い出して作ってみました(^^)

簡単!とろろ昆布deお吸い物作り方

作り方はとっても簡単!


とろろ昆布をお椀やマグカップに入れて


醤油を回しかけ


お湯を注ぐだけ!


お醤油の代わりにめんつゆや白だしを入れるともっとコクのある仕上がりになります。


トッピングにネギやワカメなどを入れるのもおすすめです。


納豆ご飯と一緒にいただきました~



日本の味♡

幸せです♡♡

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

やっぱり日本食をいただくときに汁物があるとホっとする~


とろろ昆布のお吸い物は簡単に日本の味が楽しめて助かります(*^^*)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ