雑記ブログinアメリカ

旦那さまはアメリカ人!アメリカ在住・在宅ワークママの雑記帳



ダイソーの伸縮するザルが便利!野菜の水切りや水切りカゴとしても。

先日ダイソーで伸縮するザルを購入しました。


日本で300円商品のこちらの商品、アメリカDaisoでは4ドル≒400円でした。

野菜の水切りなどに

サイドが伸縮するので、キッチンのシンクにかけることができます。


野菜やパスタの水切り
冷凍食品の解凍
食材の一時置き場として
生ゴミ入れとして

などなど、色々使えてとっても便利!


作業スペース広がり、お料理が捗ります!


大きくて深いのですごく使いやすいです(^^)





水切りカゴに

水切りカゴとしても使えます(^^)


我が家は備え付けの大きな食洗機があるので水切りカゴは持ってません。


哺乳瓶などの赤ちゃんグッズの洗浄・消毒の後はボウルにザルを重ねて水切りしてましたが、今はこれを使ってます(^^)

あとがき


(画像はこちらで作成しました)

買ったばかりですごく気に入っているので無駄にいっぱい使っています(笑)


ちなみに普段は棚にしまって必要な時だけザル/水切りカゴとして使っているので、キッチンは以前と変わらずスッキリ✧*.


キッチンの作業スペースが狭くてモヤモヤしてる方や水切りカゴを断捨離したいけど迷い中の方、ザルとして兼用できるダイソーの伸縮するザル、おすすめですよ(^^)


Home | Contact | Privacy Policy
© 2016 雑記ブログinアメリカ